※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
妊娠・出産

妊娠中にお股がチクチクし、足に痺れやつり感覚があり、足が痺れている感じがして困っています。検診では一部の症状は気にしなくていいと言われましたが、同じような症状の方がいるか知りたいです。

9ヶ月初期くらいから胎動と同時にお股がチクチクするのと、最近は歩くと不定期にお股がチクチクして下っ腹が少し痛いです。家の中を歩いてるだけでもチクチクします😿
あと、右足のふくらはぎから爪先にかけて足がつる手前のような弱い痺れのような感覚がして歩く度嫌になります😿むくみは今のところないと思うのですが足が浮腫んでるというのがよくわからなくて自己判断できません😥

先週の検診でチクチクすることを伝えたら今の時期少しのチクチクなら気にすることはないと言われたのですがチクチクする方いましたか?💦また自分で調べてみたら足が変な感じするのは「足ムズムズ病」というのがあったみたいなのですが足が痒いというわけではないんです😓血流が悪くて足が痺れてる感覚の方が近いです。この症状になった方いますか?

コメント

チロル

チクチクした痛みありました!
不定期に痛くて思わず声が出るくらいでした。
お産が近づくにつれチクチクが増していきましたね😅
浮腫は検診の時に指摘されなければ大丈夫だと思います(^^)
ほんとに浮腫んだ時はすぐ分かるかと思います。足がパンパンに張って1.5倍くらいに腫れ上がり痛くて歩くのが辛くなりました…

na

私も臨月に入った頃から
お股チクチクありましたよ😃✨
あと膀胱?の辺りもチクチクと
痛い感じがありました❗
先生には赤ちゃんが下りて来てるから
みたいなことを言われました(^-^)

足の痺れは申し訳ないんですが
よくわかりませんね😭💦
むくみなら足がゾウさんみたいに
ストンっとなってると思うんですが…
つってるかんぢですかね?💦💦
妊娠中はつりやすくなるみたいですが
水分足りてなかったりしても
足はつるみたいなので水分補給など
してみても良いかもしれません💦

全然アドバイスになってなくて
申し訳ないです😭💦💦💦

心配なら産院に相談するのが
確実かと思います❗お大事に😊

yu-s

チクチクしてて嫌だったー😭

コルセットかな?なんかしてました❗