※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんななちゃんママ
ココロ・悩み

旦那の友達のお母さんが嫁に男の子を産めないと言ってくる。ストレスで困っている。どうしたらいいか。

旦那の友達のお母さんがうっとうしい❗長男の嫁のくせに男の子を産めないって私に言われてもな!
今どき男の子産めない嫁は入らないとか言ってるのあなただけですよって言いたいけど言えないんだよな❗スーパーで会う度に嫁の悪口を言ってくる。
ストレスだわ。
うちの嫁は、二人とも女の子で男の子を産んでくれないとか嫁の親は初節句やお歳暮お中元こっちが送らないとに何も送って来ないだとか嫁いできてるんだから嫁の親が先にお中元とかすべきとか嫁は専業主婦のくせに上の子を幼稚園に行かせて息子のお金なのに私立に入れるとかその他にも色々と会う度に愚痴を言ってくる。しまいには私が嫁が良かった。スーパーで見かけたら私は逃げるというか会わないように別のコーナの所に行くんですが結局あってしまう‼️スーパーが狭いので仕方ないんですが。どうにかなりませんかね。何かアドバイスお願いします!

コメント

でるやん

みっともないですよねw

いまの時代男の子が生まれても家を出て行く時代ですし、、こんな口うるさい姑がいる家に嫁が来ただけ有難く思えって話ですよね。

我が家は旦那が田舎の長男で、男の子を生みましたが、全く違うところに家を建て、子供たちも婿に行ってもいいし、他県に行ってもいいし、自由にさせるつもりです。結婚当時、散々やられたので、老後も介護しません。

男の子がいても、こんな嫁もいるよーって話してやったら??w

• かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

コメントありがとうございます🐱
    そうですよね。本当私とお嫁さんを比べてきて、私の義母は今年の初めに病気で亡くなり義父は元々いないので。口うるさく言われないんですがね!

ですよね。長男の嫁なのに寄り付かないとか、同居するのが当たり前だとか言ってて

言ってやりたくらいです‼️

• 7月26日
  • でるやん

でるやん

うちの姑は、三兄弟なんですが、次男の嫁の悪口を旦那に吹き込み、三男の嫁の悪口は義父に吹き込んでます。
    絶対に私の悪口も言われてますw

だれが面倒見るかw

それに、いまの時代、お歳暮のやり取りはやらない家の方が多いですよ。

結婚する際に、そうゆうやりとりは、やめましょう、、、みたいな取り決めをする家も多いみたいです。

• 7月26日

かいくんななちゃんママ

お嫁さんの悪口言って何か特とかするんですかね?私は元々旦那とは幼なじみで保育園の時からずっと一緒で旦那の義母さんとも仲良かったので悪口言われてないと信じたいです。義母さんはもう長い間ずっと病気で義母さんが入院しているときは旦那が小さいときはよく私の実家のに泊まってましたから❗
    面倒見てもらわないとってずっと言ってます!多分私が義母さんの事をずっと旦那と二人で見てたのを見て当たり前だとか言ってるんだと思いますけどね。

そうなんですね!うちと旦那が結婚するときは旦那の家の事実を私の両親はよくわかっていたのでそう言う話は一切しなくって!でも私の両親も少し頭の固く田舎者なので義祖母には送ってますけどね。

• 7月26日
ゆち

ただでさえママさんお忙しいのに、、お疲れ様です😫こういう方って結局誰が嫁になろうと絶対悪口言いますよね🤔笑

相手にしないと、かいくんななちゃんママさんやご家族とって不都合なことありますか?なければ私だったら、嫌われようが陰口言われようが構わないので、挨拶だけして去ります。それ以上話続けようとされても、あからさまに避けますね。そういう方って話聞くだけでも、一緒に悪口言ってる仲間意識を持つ気がするので巻き込まれたくないです。

何か言われたとしたら、そういうお話は聞きたくないんです。私も嫁の立場なので傷つきます。とお応えします🙄

息子の友達のお嫁さんにこんなこと言うなんて、非常識にも程があります。どうして自分の行動は棚にあげるんですかね😂本当こういう方嫌いです😤

かいくんななちゃんママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!絶対言いますよね。
    うちの義母さんは今年の初めに病気で亡くなって結婚してからもずっと入退院繰り返しで旦那と二人で見てたのが多分羨ましいのかその事についても言って来ますからね!

今後会ったら挨拶だけして忙しいそうにして去ります( *´艸`)

• 7月26日
ドナルド・ダック

下品なおばさんだなぁと思ってしまいました💦
今時珍しいですよね、ほんとに…

でも私も「嫁の悪口」は直接聞いたことありますが
なんというかあなたはどれだけ完璧な嫁だったの?って思ってしまいます😭😭
そのおばさんが若かりし頃はさぞかし姑にも気に入られて
何でもこなす人だったんだろうなーと…
過去に戻ってその頃を見てみたいものですね!
そしてそのおばさんが姑にヤンヤン言われてるのを横で笑っていたい😅

と同時に「あぁこの人が姑にならなくてよかった」とも思います💦
私の義母は全然嫌な人じゃないので(そりゃ見えないとこでは悪口言われてるかもですが)
恵まれてたんだなぁって✨✨

かいくんななちゃんママ

そうなんですねよ。大声で私の名前呼んでうちの嫁はねですからね。本当にこの人はと思います。

あなたは完璧だったの?って言ってあげたいですけど旦那の友達のお母さんって事考えると…それに私と旦那が幼なじみで保育園の時からずっと一緒でそのお友達は旦那が高校の時のお友達なので私ともお友達です!そう言うこと考えると言いたいけど言えないみたいな

• 7月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

それは例え話なのでどんな関係であろうと他人には言えないですよ!!🤣
    心の声ではありますが直接なんて言えたもんじゃないです💦

でも言えるなら言いたい…笑笑

• 7月26日

かいくんななちゃんママ

ですよね!あー言いたい
    しまいには、私の子どもの方がしっかりしてるね!上の子が一才10ヵ月何ですがもうしゃべり過ぎるくらいしゃべるのを見てうちの孫は一緒くらいなのにしゃべらないって‼️ニコニコしてくれないのよって最後は孫の悪口と言うか嫁の子育てが悪いって言い出します!

• 7月26日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

おばさんってとりあえず誰かに聞いてほしいんですよ!
    誰かに聞いてもらって発散するというのか…
    私大阪在住なんですが、周りにいるおばさんそんなんばっかりですよ😅😅

うちの嫁は〜とか、孫が最近〜とか
    良いことも悪いことも延々と話してます!
    途中で切り上げたくてもどこで話を遮ったらいいのか分からないくらいに喋るので
    そこまで喋り続ける労力があってすごいなぁと✨✨

まぁ私も嫌われたくないので大抵最後まで聞くようにはしてますが
    頭の中では「早く終わらないかな〜この面白くない話」って思ってます!笑

• 7月26日

かいくんななちゃんママ

大阪なんですね。大阪のおばちゃん達はすごそうですね💦

そうなんですよね。結局話を最後まで聞いてあげちゃいますもんね!子どもに泣いてくれとか思いますもん。

• 7月26日