※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんが、寝てばかりで遊びや表情が少ないことについて心配しています。この状況は普通のことでしょうか?

生後44日目になりました!
予定日より3週間早く帝王切開で早く出てきたからか初めミルクの飲み悪くほとんど寝てばっかりでした。
生後1ヶ月たって泣くこと増えて起きる時増えましたが、まだまだ寝てばっかりです💦
なので遊びとか触れ合ったりなかなかなく、表情も特にないです。こんなもんですか??(><)

コメント

あさひ

娘はそんな感じでしたよー😊
今でも寝るの大好きですが、あの時の穏やかな感じが懐かしくなるくらいです、、、2、3ヶ月くらいから急に活発になりましたよ😊
ママがゆっくり休めるチャンスだと思ってゆっくりしてください😊

• あずあず

あずあず

じゃあ、あと少しでいろいろ表情の変化も出てくるのかな(^^)
    楽しみです☆

• 7月31日

そんなもんだと思います☺️
1ヶ月の頃は泣いてばっかで、常に抱っこ、笑うと言っても新生児微笑くらいって感じでした!
2ヶ月くらいから笑顔が出だして、3ヶ月入って声出して笑うようになりました!
それも、個人差あると思います☺️

• あずあず

あずあず

やっぱり2.3ヶ月からなんですね☆
    はやく笑った顔見たいです♡
    ありがとうございます☆

• 7月31日
みるくかかお

経膣だと、苦しい産道を通って赤ちゃんも体力をつけて外に出てくるそうです。
しかし、帝王切開だとお腹からひょいと出されるので、まだまだ体力がないそうです。だから帝王切開の子は始めは寝てることが多い。

本当か嘘か分かりませんが人から聞いた話です。

ちなみに我が子たちは上の子が帝王切開で下の子は経膣でした。
上の子は夜のオムツの時も普段もあまり泣かず、昼は眠り姫のように寝てばかりでした。
対して下の子は生まれて3日目には激しく泣き叫び、泣き声も大きかったです。

男女の違いもあると思いますが、じきに笑顔も増えてきます。むしろ寝ている時がチャンスです!母体をしっかり休めてあげてください!

• あずあず

あずあず

帝王切開だと予定日まで大人しい場合多いって聞いたことあります!経膣と出方違うから体力も変わるんですね。
    勉強なりました(^^)

表情変わらないのでどうなんだろうって思ってましたが気長に待ってみます(^^)

• 7月31日