※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。手作りが大変で、ベビーフードも使いたいけど、台所も共有でストックも難しいです。育休中で出かけたいけど気が引けます。

離乳食が三回食になりました。
皆さん毎回手作りですか?
毎日一食だけベビーフードではいけませんよね?
完全同居の為台所も一つしかなく、離乳食を作るために占領するのも気が引けるし、食材も色々なものをストックするのもちょっと抵抗があり、あまり食べさせられるものがありません。
育休中ですが、姑も専業主婦で家に居るので、毎日どこか出掛けたいのですが、それもなんか気が引けて…。

コメント

ピグミー

毎回手作りでした😃今暑いんで、外出時はベビーフードでもいいと思いますよ。
ただ、ベビーフードは味が濃いです💦

わいか

お子さんが食べてくれるなら一食くらいいいと思いますよ(^^)ベビーフードだってちゃんと栄養計算されてるみたいですし(^^)

りんりん

外食時だけBF使ってました。私は大量生産して冷凍ストック作ってそれ出してましたよー。
同居でBF毎回出してると、一緒にご飯食べてるならなんか言われないですかね??そっちの方が心配です💦💦
それがないならBFでもいいと思いますよ。

• りんりん

りんりん

ただ、やはり味が濃ゆいです…

• 7月26日
メル

2回食ですがベビーフードも使ってますよ😃
お子さんが食べれて栄養とれるならいいんじゃないですかね☺️

あかねん

うちは1回食は全部手作りで、2回食から食べムラが出てきてBFに頼ってます😊
栄養バランス良いですし、冷凍もできるのでいいと思います😊👌

mamai

わたしも同居でキッチン1つです!
子供寝かしつけて誰もキッチン使わないときにまとめてストックしてました😌
3回食大変ですよね💦上手にベビーフード活用できるといいですよね😃

ゆうな

毎回手作りしてました!
別に問題ないと思います!友達は、料理嫌いだからって3食ベビーフードだったみたいです💦
実家に行った時とかはベビーフード使ってましたが一袋はあげる気になれなくて(味が濃いので)1/3とかにして茹で野菜を混ぜてカサ増ししてあげてました😊

c

完全同居、姑が専業主婦同じです!
ベビーフード一食いいと思いますよー栄養あるし😊😊いろいろ気にしながらストック作るのはお母さんのストレスにもなるのでできる範囲でいいと思います!!