※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

オムツ替えを嫌がる時の対処法について相談です。良い方法はありますか?

オムツ替えを全力で嫌がる時、皆さんどう対処してますか??

うんちオムツを替える時ゴロンと寝転ぶのを物凄い嫌がる時があって、すごくイライラします。。😩
力で押さえつけようとしても無理なくらい暴れるので仕方なく立ったままオムツ替えたりしますが、正直ちゃんと拭けてるか不安だし最悪な時はうんち塗れの状態で座ろうとしたりで色々大変で😭

オモチャとかで紛らわそうとしてもダメな時はダメだし、、、
もうしょうがないんですかね😭
ただ寝転がってくれたらすぐ終わるのに😂
今朝もあまりの暴れっぷりに怒りが頂点に達して怒鳴ってしまい自己嫌悪です。。。

オムツ替え、何か良い方法ありますか?

コメント

ぷにこ

力ずくです(笑)
今はもうオムツはいてませんが、
1歳すぎのころは大変で💦
転がして、両足で子どもの肩のところをガッ!と押さえつけていました(笑)

  • おそば

    おそば

    すごいですね!Σ(´゚ω゚`;)
    足を押さえつけようとすると三点倒立みたいな状況になるので、肩のところ押さえるのやってみようと思います!
    コメントありがとうございます♡

    • 7月26日
ユリナ

youtubeで好きな動画見せながらとかどうですか?

うちも寝転ぶのを凄く嫌がるので、立ったまま替えることに慣れました😞🙌

  • おそば

    おそば

    動画はまだ見せないようにしてるのですが、スマホは物凄く欲しがるのでオムツ替えの時だけ渡してみようかなと思います😅
    立ったまま替えるの大変じゃないですか?💦
    ただ寝転ぶだけでいいのに何でー!と毎回イライラです😅

    • 7月26日
ななじろー

うちは常に立ったままのオムツ交換です〜😅
拭けてるかの不安はありますが、片脚上げさせて全力で皮膚の隙間とか見てます。笑
結構綺麗に拭けますよ〜😄
立ってる間はYouTube様のお世話になってます!笑

  • おそば

    おそば

    立ったままだと拭き残しがありそうでお尻拭きの消費も激しくて😅
    でも慣れるしかなさそうですね💦
    結構皆さんYouTube見せてるんですね!😳

    • 7月26日
ぺぺ

両手にお菓子を握らせます(笑)

  • おそば

    おそば

    お菓子ですか(笑)
    今度やってみます!😊

    • 7月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    おしっこの時はふるちんでも
    走り回って逃げても
    ある程度放置しますが
    ウンチはやばいので
    無理!って時は持たせます(笑)

    • 7月26日