※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会
その他の疑問

トイトレについてアドバイスください(><)23日で2歳になったのですが、…

トイトレについてアドバイスください(><)
23日で2歳になったのですが、
2歳になる少し前から「ちっちー!」や「うんちー!」と教えてくれるようになり、
トイレに連れて行くとちゃんと出る時もあればオムツに出てから教えてくれる日もありました。
なので2歳前に試しに購入していたトレーニングパンツを2日前から履かせてパンツの中にトレーニングパッドを付けていましたが、
全く教えてくれなくなりました^_^;
パッドが濡れていても全く気にせず遊んでいます。
私が時間を決めておトイレ行く?と言うと、
イヤ!という時もあれば行く!という時もあり、
行くと言った時に連れていくとおしっこは数滴〜普通の量が出たりします。
パッドをつけずにパンツを履かせた方がいいのでしょうか?
それとももう少ししっかりおしっこやうんちを伝えてくれるようになるまで待った方がいいのか悩んでます

コメント

もちもち

トレパンにはパッド不要だと思います。
あれは普通のパンツに敷く物だと思います(о´∀`о)

• 退会

退会

パッドのパッケージにトレーニングパンツに付けと書いてあったので(><)
    あとトレーニングパンツの枚数が少なく洗濯が間に合わないので付けたらいいよと教えて貰っていたので付けてたのですがつけない方がいいんですかね^_^;

• 7月26日
  • もちもち

もちもち

そうなんですか!
    トレパンは濡れて気持ち悪いを分からせる為の物だと思ってました(笑)
    パッドはうちは普通のパンツにつけてましたが、なんかオムツと似たような感じなのかトイレとか言わなくなったしウンチもそのままするようになったので、これはまずいと思ってパッドやめました!
    漏らしまくるけど自分が頑張れるならこのまま続けて、疲れたならもうちょっと待っても良いような気がします(о´∀`о)

• 7月26日
  • 退会

退会

やっぱりパッドはオムツに似たような感じになってしまうんですね^_^;
    1度パッドなしでトライしてみます!

• 7月26日
ぷにこ

うちも最初は結構教えてくれていたんですが、途中全く教えてくれなくなりました(笑)
オムツはかせたりパッドいれると、
甘えて「あ、別にいーや」ってなるみたいで、ふっつーーーにオムツにおしっこしたりするんですよねー😅✋

うちは、肌が弱くてかぶれてしまうのもあり、家の中ではフルチンで過ごしています(笑)
そうすると「あ!出ちゃう」と言っておしっこ行ったりしてくれるようになりました😅
もちろんその場でやられる時もありましたが(笑

おしっこの間隔はどうですか??
1〜2時間くらいあくようであれば
パッドなしの方が、
パッドに甘えなくていいかもしれませんね💡
お洗濯とか掃除が大変じゃなければ、挑戦してみてもいいかもですね😁

イヤイヤ期も始まって、
なかなか「トイレ行こう」と誘っても、いや!と言うし、本当は結構我慢してるはずなのに強がったりして行かなかったり(笑)💧
遊びに集中して忘れてたり。。

• 退会

退会

パッドは使わない方が良さそうですね(><)

おしっこの間隔は1〜2時間くらいあきます!

フルチンもちょっとやってみようかなと思ってました笑
    色々方法考えてやってみます!

• 7月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

この時期ですからね~😁
    フルチン気持ちよさそうですよ(笑)

• 7月26日
まろ

うちも今絶賛トイトレ中です(^^)
トレパンマンを以前購入したんですけど、全くオムツ同様普通に何も教えてくれなかったなー、うちの子は何か受け止めるものがあると意味ないかも…と思い。

暑いしお出かけするのはやめて、服も部屋も汚されるの覚悟でノーパン作戦で始めてみました☆
初日は5回くらい出ちゃった報告でしたが。笑
洋服もびちゃびちゃして嫌だったのか。遊び場が汚くなると思ったか。
2日目あたりから出る出ると言って教えてくれるので効果あったかもです🤭
逆に今はノーパンですが、パンツ履かせたらまた戻るかもが嫌だなーと。
とりあえずトイレで排泄する気持ち良さを覚えて貰いたいですね。

• 退会

退会

やはりノーパン作戦良さそうですね😆笑
    明日あたりからノーパン作戦実行してみようかな🤔笑

• 7月26日