※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orchid
ファッション・コスメ

おはようございます!授乳中の肌荒れに悩んでおり、食事、運動、水分、睡…

おはようございます!

授乳中の肌荒れに悩んでおり、食事、運動、水分、睡眠、全てに力を入れて改善に向けて頑張っておりますが悪くなる一方。

皮膚科や美容皮膚科に行けば授乳中はしょうがないとの事で断乳/卒乳後にいらしてくださいとの事でした。

再来週に夏祭りで浴衣を着る予定です
どうにか絶対肌荒れを隠したいです。笑

赤いにきびでも隠れる
カバー力があって、崩れにくいファンデやコンシーラーを知ってる方がおりましたらよろしくお願いします!!!

コメント

まい

スキンケアと内服薬考えてみては?

• orchid

orchid

こんにちは。スキンケアは全てニキビ用の低刺激のものを使っていて内服薬は授乳中だから出せないと言われました。
    ビダミンやカルシウム、鉄分などのサプリは使っております。その他にご存知であればよろしくお願いします!

• 7月26日
  • まい

まい

ハイチオールCはもうずっと飲んでます。
    効くかと言われたら飲まないよりはって感じですけど。
    そんな肌がきれいってわけでもないのであれですが
    スキンケアはSK-IIです。ニキビ用使っていた時期もありましたが
    合わなくなってしまって
    きちんとした基礎化粧品を肌を診てもらってここ最近は使っています。

• 7月26日
  • orchid

orchid

ありがとうございます!!SK=Ⅱ使ったことありません!是非使って見ます。肌の状態は何処で見てもらえますか?

• 7月26日
  • まい

まい

どのブランドがいいかわからないですけど
    大丸とかだといろいろな化粧品が売ってるので
    肌に合いそうなところで肌診断してもらっては。
    SK-IIが必ず良いとは限らないので。
    しばらく使ってみたり、サンプル使ってみたり。

• 7月26日