※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
お仕事

仕事に行くときの荷物について質問です。皆さんはどんなものを持っていますか?特に母子手帳やお子さんのお薬手帳はどうしていますか?

仕事してるママさんに質問!

仕事行くとき、荷物って最低限の物しか持たないですか?
私はいつも荷物が多くて、困ってます(´・ω・`)

財布に、母子手帳の入ったケース、ハンコや通帳が入ってるポーチなどなど…。
もっと、少ない荷物で仕事に行ければと思うのですが、バックに荷物を詰め込まないと気が済まないと言うか。

皆さん、仕事行くときは何をバックに入れてますか?
母子手帳やお子さんのお薬手帳など、そういったものはどうされてます?

コメント

myme10dy

私はケータイ、お財布、鍵、こども、自分の保険証、お薬手帳、こどもの座薬、タオルくらいですね^^

  • みーすけ

    みーすけ

    やはり、小さいバックで済みますか?
    私は大きいバックに何でもかんでも入れてしまうので重たくて泣

    • 12月1日
  • myme10dy

    myme10dy

    小さいバッグでもすみますが、ちっちゃいのを抱っこしたりするのでリュックに入れてます^^

    肩が凝るのでなるべく入れないようにしてます^^;

    旅行とかになると心配症で無駄に荷物が増えますがね笑

    • 12月1日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど。
    じゃあ財布と仕事の荷物くらいでいいかな?

    • 12月1日
  • myme10dy

    myme10dy

    充分だと思います!
    帰りに予防接種とか行く時は必要だとは思いますが、職場と保育園の行き来だけですしね^^

    • 12月1日
  • みーすけ

    みーすけ

    確かに(´・ω・`)笑
    バックの中整理します笑

    • 12月1日
ゆめめろmama

私は肩こりに悩んでいるので
基本的に持ち歩く物は
少なめに心掛けてます。
母子手帳はほぼ
持ち歩かないです(^^;
ましてや、ハンコや通帳は
棚にしまいっぱなしです(笑)
ハンコや通帳を一緒に
持ち歩くのは危ないと
思いますし
ハンコはシャチハタくらいなら
筆箱に入れてますけど
実印は棚ですね。
なので、仕事の時は

仕事道具
(書類や手帳や筆箱)
財布
化粧ポーチ
子供のオムツや飲み物
玩具
お菓子
くらいですね!

  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど!
    バックの中整理します笑

    母子手帳やお子さんのお薬手帳なども持ち歩く必要ない?

    • 12月1日
  • ゆめめろmama

    ゆめめろmama

    返信遅くなってごめんなさい(´・ω・`)
    私は二児の母ですが、今のところ出掛け先で必要になった事はないです。
    最悪、いつもの病院であれば母子手帳は要らないですし、(医療所と保険証さえあればOK)医療所、保険証、母子手帳、お薬手帳は1つの棚には入れておいてます。

    • 12月7日
うっぴーー

今妊娠中なのでその母子手帳は持ち歩くようにしていますが上の子の母子手帳は、家に置きっぱなしです
緊急で使ったことはありません
銀行に行く予定がない限り通帳なども家に置きっ放しです