※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更時期について相談です。S⇢Mへの変更時期やサイズ選びについて教えてください。

オムツのMサイズはだいたい4ヶ月くらいを目処にと書いてますが、皆さん何ヶ月頃S⇢Mに変えましたか?
太ももがきつく、1ヶ月で新生児サイズ⇢Sに変えました😂💧いまも太ももがきつめですがウエストは余裕があります!この時期特に群れたりして締め付けられてゴムの跡が残ってたするので少し気になって😱この先、Mサイズが一番長く履かさるのでしょうか?🤔Sの在庫も少なくなってきたので、どっちを多く買おうか悩んでいます!安い時にまとめ買いしたいなぁとも思ってます!皆さんのお子さんのサイズ教えてください!♪

コメント

はるもち

私の娘は、もうMサイズ使ってます😂

  • たゆち

    たゆち

    パンパースですか?(> <)

    • 7月26日
deleted user

うちの子は4ヶ月半ばくらいにMに変えました!!
でもきつそうだから、、とかではなくなんとなくそろそろ変えよっかな〜と思って変えました😂💦

うちの子はだいぶ大きめで9kgほどありますがM余裕です🙆

  • たゆち

    たゆち

    大きいですね♡どこのオムツ使ってますか?^ ^

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンパースです😊
    うちの子は未だにおしっこもうんちも生まれてから漏れたことないです😂

    • 7月26日
めぐ

うちはずっとムーニーなんですが、2ヶ月の終わりからMに変えました!
同じようにウエストゆったりで足キツめだったので💦
つけやすくてラクになりましたよ♪
まだしばらくMで良さそうです💡
ちなみに5ヶ月の現在、身長70近く、体重7.7キロです!

  • たゆち

    たゆち

    ムーニーとパンパース、似てますよね😳!あまり大きいとうんち漏れが怖くて(> <)

    • 7月26日
♡

今5ヶ月半、体重6.5kgの太ももムチムチの娘ですが、まだSですよー^_^
パンパースはウンチ漏れが激しいので無理ですが、ムーニーとメリーズのSの安い方買ってます!

  • たゆち

    たゆち

    パンパース使ってるのですが、メリーズはうんち漏れなども大丈夫な感じですか?🤔

    • 7月26日
  • ♡

    メリーズ漏れないですよ(^O^)
    パンパース、ムーニーより大きめに感じます!
    パンパースはSで3日連続うんち漏れてシーツ替えたので小さいからか!?と思いMにサイズアップしたのですが、それでも漏れました><
    うちの子にはパンパースは合わないんですかね(^_^;)
    てかみなさん結構早い段階でMに変えてるみたいですね!
    わたしはSの方が枚数が多いので、なるべく長くSを使いたいと思ってます><

    • 7月26日
mn

今4ヶ月ですが、Sがなくなり次第Mにします!

  • たゆち

    たゆち

    なるほど!!

    • 7月26日
まいころ

私の息子は4ヶ月頃にMのパンツ履かせてました!

6か月ごろからMもきつくなり
うんち漏れもあったのでLにしました!😊

Sサイズが残ってるうちに
Mサイズ試して見ては?⭐️😳

あってなければ残ってるSサイズ使えますし
Mサイズはいつか使えるし!
私はそうしてサイズ変えてました!(*^ω^*)

  • たゆち

    たゆち

    パンツって、漏れませんか?(> <)
    動くようになってきて、パンツの方が履かせやすいとは思うんですが💦
    そうですのね!試してみようかな(⍢)

    • 7月26日
  • まいころ

    まいころ


    テープタイプで背中が隙間空いて
    うんち漏れが酷かったです😭
    テープをハの字にしてもダメでした!

    動くようになったらパンツの方が
    良いと思います!

    メーカーによって合う合わないって
    あるので色んなオムツ試してみてください😊⭐️

    • 7月26日
y.m

私は今もM履かせてます!
Lだと大きくて漏れるので😥

きつかったらメーカーを変えてみたり
あとはMサイズを薬局で2枚100円で売ってるので試してみて漏れなければMサイズに変えてもいいとおもいます(*^^*)

  • たゆち

    たゆち

    なるそど!ありがとうございます!

    • 7月26日
🐻

2ヶ月から4ヶ月半までテープMでした🌱うちの子もウエストは余裕があり太ももがムチムチで太かったのです😂
グーンが大きめな作りなので3ヶ月頃からはグーンのMサイズつかってました🎶
4ヶ月半から現在はパンツのMです🌟

  • たゆち

    たゆち

    グーンはウンチ漏れ大丈夫ですか!?(> <)

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

どちらのメーカー使われてますか?
ふとももがキツめと言われてるのでパンパースですかね??
パンパースならさらさらケアと肌一で少しだけ肌一のほうが大きい感じがします。
うちもそろそろMを準備しようかなーと思ってて、まだSでいけるので、さらさらケアがきつくなってきたら肌一でMまで繋ごうかと考えてます💡

  • たゆち

    たゆち

    パンパース使ってました!たまにムーニーも!肌一の方はたしかに素材もよく大きめでした!新生児の頃使っていました!でも、高いんですよね(> <)

    • 7月26日