※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

粉ミルクを熱湯とお水で混ぜて哺乳瓶に入れ、冷やさずに飲ませても大丈夫ですか?時間と手間を省けるか気になります。

外出先でのミルクについて質問です。哺乳瓶に粉ミルクを入れて、熱湯と赤ちゃん用のお水を混ぜて飲ませても良いものですか?冷やさなくて良いので時間と手間が省けるのかなʕ •́؈•̀ ₎

コメント

shomama@

私は哺乳瓶に白湯を入れておいて粉ミルク→熱湯っていう、感じです。冷やさなくていいので楽です!

SHiiiiiiiii

ペットボトルに入れて持ち歩いていた時もありますが授乳のリズムが整ってくるとペットボトルががさばるので白湯を哺乳瓶に入れて持ち歩いてました。

例えば、5時間くらいの外出予定だったら持ち物は哺乳瓶は2本、予備にもう1本(全て白湯入り)、ミルクケース、魔法瓶
って感じで持ち歩いてました(^^)
少しでも荷物を減らしたかったので(^_^;)
今は授乳室も最低でも熱湯はほぼあるので行く場所によっては熱湯も持っていきません(^_^)v
ちなみに私は子供が200ml飲む場合、60ml~80mlの白湯入れてました!!

ののん

白湯と熱湯を持ち歩いているんですね!参考になります♡

SHiiiiiiiii

私は白湯をあらかじめ哺乳瓶に入れておき、熱湯入れてミルク作ってました(^^)
子供の飲む量が増えるにつれ冷やすのも結構、時間がかかるので(^_^;)

ma

私わ保温性のある水筒に熱湯を入れて、ペットボトルに水を入れて出かけてます😽💞

ののん

お湯を沸かして冷めてからペットボトルなどにうつして持ち歩くのですか?

ののん

ペットボトルのお水というのは水道水ですか?

ma

いえいえ🌟赤ちゃんの飲める水です😌

ののん

赤ちゃんの飲める水を購入しているのですね!お家でもそうされていますか?

ma

私わ引越しした時に両親に浄水器を買って貰って付けてもらったのでそれです(/ _ ; )💧💧

ののん

とっても参考になります‼︎
因みに白湯でも粉ミルクは溶けますか?

SHiiiiiiiii

白湯は入れておくと冷たい水と同じなので熱湯を入れてからミルクを入れて下さい(^^)
ぬるすぎると溶けずらいので、いつも飲ませてる温度より少し熱めを目安に作って、溶けたら気持ち冷ます様に作るといいと思います(^_^)v