※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

育児中でストレスを感じる。1人の時間が欲しい。旦那は自由時間あり。1時間でもいい。他の方はどうしているか気になる。

下の子が産まれて10ヶ月、子供と離れたのは美容室に行った一回2時間のみです。旦那が休みでも買い物に行く30分の間でも私が連れて出かけるのが当たり前になってます。今育休中なのですが、自分の時間が欲しいと思うのはずるいでしょうか?😣
旦那は週1,2回釣りや飲みにでかけてます。
完母なので子供がママっ子が強く旦那はあまりひとりでみようとは思わないみたいです。
それでも、私にも1人になる時間が欲しいと思ってしまいます。月一回一時間くらいでもいいんです。ストレスですぐにイライラしてしまうのが嫌になります。
みなさんは1人になる時間作ってもらってますか?(>_<)

コメント

えま

答えにならないですが、、、
うちも同じです。
歯医者に行った2時間が数回、買い物も連れていきます。
旦那休みの日もなんもしないです。
買い物いくときくらい見ててほしいですよね
子供といるのはとても楽しいのですが1人の時間もほしいですよね
全然ずるくなんかないです!
子供二人なら私よりずっと大変だと思います。
お疲れ様です

ひまわり

カテゴリー違いますね^_^;
私は仕事しているので、しょっちゅうですよ!
土日は旦那が1日みていることもありますし。
でも離れる時は仕事の時なので、たまには一人で遊びに行きたいなぁと思いますが、気になって仕事終わるとダッシュで帰ってしまいます。

少しずつ離れて旦那さんと一緒の時間増やしていかないと、ずっと慣れませんよ。
一人でみようとは思わないって、父親でしょ、と思ってしまいます…
母親が一人でみようとは思わないって言ったら、母親失格とか言われるのかしら?
父親も母親も親でしょう。

毎週末旦那さんに預けて近くへ買い物に行く習慣とかつけてみてはどうでしょう?

ポコ

全然ズルくないと思いますよー
と言うか私からしたら少なすぎます‼️
私には1歳9ヶ月の子と2ヶ月の子がいますが、気分転換がてら週2日、午前中に仕事に行ってます。(旦那が午後から夜までの仕事なので)
その間みるのは当然旦那
旦那の休みの日に子どもをみるのも主に旦那
父親なんだから当然です。同じ親なんですから。
でもたまには私が実家に帰って旦那が一人で休める時間もつくります。
何時に帰ってくるから見ててね✨じゃあさよーならって子どもと旦那さんを置いてってみたらいいんじゃないです?(笑)
心配かもしれないですけど、やらなきゃいつまで経っても父親になれないし、みいさんもストレス溜まりまくりで体調崩しちゃいますよ😣

ザト

ずるいとは思いませんが、ひとりの時間が欲しいならご主人としっかり話し合ったら良いと思います💦💦
私は一人の時間が必要なかったので、仕事復帰する1歳半まで、ほぼ離れたことはないですが、もし離れたければ、夫は交換条件で子どもの面倒を見ると言ってましたヾ(・д・`)