※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけいママ
子育て・グッズ

予防接種後に右すねが腫れています。副反応の可能性があります。受診をお勧めします。小児科か皮膚科で診てもらうと良いです。

昨日BCGと四種混合の予防接種を受けてきました。
帰宅後、右すね(ふくらはぎ)のみ腫れていることに気付きました。
もう少し早く気が付けば病院で見てもらえたのですが(>_<)
今朝も変わらず腫れています。腫れの程度は、左に比べたら右が多少腫れているかな?位なのですが・・・

予防接種の副反応と関係ありますか?
受診した方が良いでしょうか?その場合は小児科ですか?皮膚科でしょうか?

コメント

小天使匿名ちゃん

私だったら、帰宅後すぐ電話してみてもらいますね

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます。
    朝イチで受診します!

• 7月26日
  • 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

できたら、昨日受けた病院に説明してしてもらうといいかもしれません。

• 7月26日
  • さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます。昨日予防接種をした小児科に行きます!

• 7月26日
ぽよ

右足に注射しました??
一度注射した腕が赤く腫れたことがあります!
たまたま検診があったので聞いたら、あーこのくらいあるある!普通だから問題ないよーで終わりました笑

レッド

注射した場所と離れているのであれば副作用ではなさそうですが、心配になりますよね…(>人<;)熱を持ってる様子もないでしょうか❓あくまで私ならですが、赤みも痛みもなかったら様子みて症状が強くなるようなら受診します(^^)