※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
お金・保険

友人の結婚式に家族で出席します。お祝儀は5万円でしたが、家族3人での金額は5万?6万?お祝儀プラスにしようと思っています。息子のご飯は出ると思いますが、確認した方がいいでしょうか?結婚式に参加した方の意見を参考にさせてください。

友人の結婚式に家族3人で出席します👪
お祝儀は5?6万?
なにか物を渡すつもりはありません
買うひまもないので お祝儀プラスにしようと思ってます
息子のご飯は出ると思うのですが…
確認した方がいいですかね?😅

わたしたち結婚式には夫婦で参加してくれました
お祝儀は5万でした!

家族で参加した方の意見
参考にさせてください❁

コメント

5人の母

ご祝儀6万渡すなら夫婦で5万(*≧∀≦*)
可愛い祝儀袋に1万入れてお子さんからとして渡します(*≧∀≦*)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    それいいですね😍そうしよっかな☺️💕

    • 7月26日
  • 5人の母

    5人の母

    2年前に友達の結婚式に出席した時は、祝儀袋に1万と子供が書いた絵を入れて渡しました(*≧∀≦*)笑笑

    絵は子供が入れたがったので入れただけですけどね(*≧∀≦*)笑笑

    • 7月26日
R

私なら夫婦で5万円、息子さんの名前でポチ袋に5千円入れて渡します😊✨
息子さんのご飯出ないなら5万円でいいと思いますよ👍‼️

楽しんで来てくださいね☺️💓

まぁ

1歳だとお子さんのご飯は出ない可能性高いです。
こちらからご飯はいらないと伝えました。
その場合は夫婦で5万でいいと思います。

りんこ

夫婦なら五万でいいと思います◡̈*
友達の結婚式に子連れで参加した際は、2週間位前に、お子様ランチ代として参加費の名目であらかじめ5000円かかると友達から連絡が来たので、会場でご祝儀と一緒に、普通に現金で5000円払いました!(^^)

友達の友達もお子さん連れが多かったので、同じようにご祝儀袋と5000円財布から出してました

もっちー

夫婦と娘で参加しましたが、夫婦で五万娘の名前で一万可愛いいご祝儀袋に入れました。お子さまランチと1席子供用の椅子が用意してると言うので、一応子供が騒いで迷惑かけたら嫌だなーと思いお子さまランチ迷惑料として一万にしました。