※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べることが苦手。野菜や果物は食べるが、お肉や魚はまだ。卵はまだ与えない方がいいか不安。美味しく食べる日が待ち遠しい。

もうすぐ8カ月ですが、ほぼ離乳食進んでません(;_;)口の中になにかが入ること自体が嫌みたいでなにを食べても不味そうな顔をしてえづいて最終的に吐きます(;_;)☁︎
なので、野菜も果物も一通りあげましたが お肉はまだで、魚もしらすのみです。どうせ食べないのと涙目でえづくのがかわいそうでなかなかあげられずにいます。卵はまだあげない方が良いですよね?😭
いつになったら美味しく食べることを知ってくれるのか不安です、、

コメント

柚モア

食感が苦手とかはないですかね??
切り方が大きすぎるとか、飲み込みにくいとかでもえづいたりしますよ。
離乳食が進まなかったら不安になりますよね。
少しでも食べてくれるといいですね。

ママ一年

うちも全然食べてくれなくて、今やっと食べてくれてます✋
1度お休みしてみては??☺

うちの子は10ヶ月になりますが、未だに離乳食の進みが悪いです😭
肉はササミのみ、魚はしらす・鯛・鱈しか進んでいません。
タマゴも今週やっとはじめました💦

8ヶ月位の時はお粥・野菜・豆腐合わせて大さじ一杯も食べてくれませんでした😅
最近は少しづつですが食べる量が増えてきています。特に豆腐が好きで豆腐→苦手なお粥の順で食べさせると完食してくれる日もあります!

離乳食が進まないと不安になりますよね😣保健センターの方に相談してみたり、離乳食教室へ参加して他のお母さん達とお話してみると良いかもしれません💡(離乳食が進んでないお子さんと悩んでるお母さんが結構います)同じ境遇の方とお話出来ると少し気が楽になると思います😊