※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

あーもうやだー💥昨日主人とケンカしました。いつ出産になるか分からない…

あーもうやだー💥

昨日主人とケンカしました。
いつ出産になるか分からない状況で、石原さとみのドラマ見ながら寝ようとしている主人‥
だいたいこうやって寝てしまうと朝までリビングで寝ちゃうような人です😴
現場仕事してきて風呂入ってなくて出産てなったら、その状態で立ち会うのか?
上の子の世話もあるし、うちの母も呼ぶのに風呂いつ入る?
今だろ?と思い、3回くらい声をかけました。
たまたま息子が起きてしまい、息子も一緒にいる状態です。

もう寝るぞーと思い、何度起こしてもまた寝てるのを見てイラッとしたので、いつ入るんだよ💢と軽く蹴りました。
そしたら向こうも逆ギレして、私の足を蹴りました。
息子がソファーに寄りかかってましたが、そのソファーに向けてクッションも投げつけました。
息子は号泣しています。

渋々風呂へ向かいましたが、風呂のドア付近に息子の足で蹴って乗る車が置いてあり、それも蹴飛ばしてたので、怒りました。
物に当たるな、息子のものを蹴るな‼️と。
うるせぇと言われました。

朝も口聞いてません。
しゃべりたくないけど、いつ生まれてもおかしくないです🤯
夜はどう接したらいいでしょう‥

自分も蹴ったのは悪いけど、まさかやり返してくるとは思わなかったです。
いつもケンカしても夜は普通に接するのですが、今回はどうしたらいいのか悩んでます😣

コメント

YU0123

イライラする気持ちはよーく分かりますが、冷静に(^^)この暑い中外仕事、相当な疲労だと思います。旦那さんも機嫌が悪かったんでしょうね!もし本当にその時陣痛や破水が来ても、あゆさん送った後に5分シャワーを浴びることぐらい出来るだろうし、最悪シャワー浴びてなくても別に誰も何も思わないと思いますよ!
今夜は一旦忘れて、生まれてくる我が子のことを考えましょう(^^)

• あや

あや

誰にもバレないと思いますが、汚い状態で立ち会わせたくなーいと私が思ってしまいました😅
    昨夜はたまたま息子が寝れなくて起きていたし、そうなったらどうやって風呂入るんだ?と思って‥
    寝室が2階なので息子1人にしてしまうと降りてこられない、やったことはないけど誰もいないからって自力で降りようとしたら怖いです‥

息子はいろいろ察していて少し情緒不安定でもあります😭
    ママママが口癖です💦

実際シャワーはすぐ浴びればいいし、どーにかなる問題ではあるんだけど、息子のことを考えてくれてるのか?ってとこにイライラしてるのかもしれません‥

2歳差で生みたいって思って無事授かったけど、息子には寂しい思いさせちゃう、パパがこんなんじゃ心配、今じゃなかったのかなと後悔もしてしまいます。
    なんだか今も泣けてきました‥

主人とは普通に接するべきですか?

• 7月26日
  • YU0123

YU0123

うんうん、気持ちは分かりますよ!でももう後戻りは出来ないですから、最大限良い環境で迎えることを考えましょう(^^)その為にも両親は仲良しであるべきだと思いますよ!そして私も今悪阻と仕事でほんと夜起きられなくて、ソファでウトウトすることも多々、、なのでごめんなさい。許してあげてほしいです😅そしてこれからは帰って直行でお風呂行くように促すようにするとか、お風呂入れて待ってる、なんなら息子と3人で入るとか?!すれば良いのでは😁こちらのドキドキやイライラも、外で働いてる旦那にはなかなか伝わらないし、簡単には変わってはくれないと思うので、期待しすぎず手のひらで転がすくらいがいいと思いますよー!

• 7月26日
  • あや

あや

私も4年間許してきたんですよ😭
    疲れてるよなぁと思いますし。
    でも許してきちゃったから爆発してしまって‥💥

帰ってからすぐお風呂入ってほしいですが、ちょうど息子を寝かしつけているときなので言えないですし、自分で判断してほしいですが、ゲームしてごはん出てくるのを待ってます。
    1日分刻みで動いていて昼しか私物携帯触れないのでそこは強要しなかったんですが💨

今は手のひらで転がす余裕ないな‥
    いつ生まれるかな?ってしょっちゅう言ってくるわりには行動が伴わないし、息子と出産のことで頭いっぱいなのに旦那にもイライラさせられて😶
    普段人の表情や気持ちに敏感な人なのでなぜ私の気持ちは察せられないのかってとこもイライラです‥

• 7月26日
  • あや

あや

やはり今不安定な時期なようです‥
    なるべく冷静になりたいです😣

• 7月26日
*アヒル*

イライラするお気持ちは、ものすごくわかりますが先に蹴ったのはあやさんなので…😅💦
ご主人が仕事中なら、メールやLINEなどで昨日はごめんね。今日も暑いから仕事無理し過ぎないでね。って入れておくだけでも違うと思いますよ😊✨

• あや

あや

それは私も思ったのですが、3回言ってもまた寝てしまうんですよ🤯
    根気よく伝えればよかったんでしょうか。
    正直結婚してからリビングで寝るなって4年間言い続けてます‥

息子も不安定で遊びたいだ、ゼリー食べたいだ、ワガママに付き合って、そのうえ旦那も風呂入らず寝てる‥
    さっきまでYouTube見てたのにってとこもイライラポイントです😱

息子への心配と、出産への恐怖で毎日緊張しているのに。
    今は謝るとか優しくはなれなさそうです😣

• 7月26日
  • *アヒル*

*アヒル*

私だったらですが…先程のように謝りますが、文句も言います!笑
    蹴ってしまっているので、悪いのはご主人だけでは無いので…それに関しては謝らなければならないと思います😔ただ、自分が思っていること、直して欲しいことはちゃんと伝えますね‼️
    うちの主人も似たようなもんで、夜中までゲームして、昼近く、昼過ぎまで寝て…昼まで寝てたくせにお昼寝がっつり夕方ご飯の時間までまた寝て…
    何度言ってもなおりません😅
    もちろんそのままリビングで寝ているなんてことも当たり前なので…
    そんなんで、出産のとき娘めを見れるのか❓って思うので
    イライラするお気持ちは、凄くわかります‼️
    ただどんな理由があっても、蹴ってはいけないですよね…
    それを見た子どもは必ず真似をします…言っても聞かないなら蹴ればいいのだと…見ていないと思っても見ていたりしますし…😔
    なので謝るけど、ご主人も悪いのでその事はちゃんと伝えて思っている事伝えます😃
    今は謝るとか優しくはなれなさそうとの事でしたが…このままにしていても何も解決はしないかと思いますし😔💦お子さんとお腹の子の為に、しっかり話し合うべきかと思います😔
    それでも無理ならば、ご主人が帰って来てから流れに身をまかせるしか無いですね…😅

• 7月26日
  • あや

あや

そこは真似されても仕方ないですね‥
    これから気を付けますが、注意を聞かなかったとき子どもにペチっとすることもあるのでなんとも💦
    注意されて物に八つ当りする旦那の真似もしてほしくないですけどね‥

4年間言い続けて臨月の今も直らないのであれば話し合うことも意味があるのか分からないので、とりあえず旦那の出方を見てからにしようと思います‥

ありがとうございました‼️

• 7月26日
りら

私も出産前の日に喧嘩して言い合いして寝たら、陣痛が夜中にきました!笑
この暑い中での仕事は本当に疲れるし大変だろうと思います!
イライラするし、疲れているのに、口うるさく言われ先に蹴ったのは、あなたなので、謝るべきかと。
旦那さんも妊婦さんを蹴るのは、どうかと思いますが、謝って、もうすぐ赤ちゃんに会えるねー!って言ってればどうでしょうか(^ ^)
汚くても仕事しているのだから、誰も何も言いませんよ!

• あや

あや

誰も何も言わないでしょうけど、新生児に触ってほしくねぇ~というのが本音です😅

昨夜のごはんのとき、出産になったらどう動くか確認したばかりだったのに寝てるのもイライラした原因だったと思います‥
    3回言っても寝てしまう場合、りらさんならさらに根気よく起こしますか?

結婚してからずっとリビングで寝ないでと言い続けているのに直らないことにも嫌気がさし、謝る気になりません💨

• 7月26日
小天使匿名ちゃん

ムカつくから立ち会いいいので、ひとりで産んできます。
大体子供じゃないんだから頃合見て風呂くらい自分で入れよって思っちゃいますね😭

• あや

あや

はい、私がとりたい行動に1番近いなって思います😭
    謝るのもなんか腑に落ちず‥
    蹴ったのが悪いのは分かってるんです💦
    でもいろいろイライラする積み重ねもあるし、出産の緊張もあるし、性格も頑固なので‥

なんで何回言っても分からないのかな😣

• 7月26日
朱ねこ

何回も言って聞かないくせにちょっと蹴ったら馬鹿ギレって本当にムカつきますよね💢
うちもソファで寝落ちすると絶対に風邪引くのでやるなって何回も言った日に風呂入った後にソファで寝落ち💢

なんで寝室で寝ないの?
風邪引いて世話すんの誰なん? 
何回もするなって言った事を何でわざわざするの??

もー怒りMAXで
「頭悪すぎやねん❗死ね💢💢」
って言った事から大喧嘩しました😅

結局はわたしが先に謝り、旦那の出方を見てましたが、謝って来ないのでもう一度喧嘩勃発💢

とりあえず言いたい事は言って謝らせましたが💢

子供のものに当たるとか本当にムカつく。
本当に一回死んでもらって大丈夫だと思います。

• あや

あや

似た方がいて安心しました😊
    謝るべきという意見が多く、それは理解できるんだけど、なんだかモヤモヤ‥
    ずっと我慢してきて少し蹴っただけで、やはり悪いのは私なのかーって凹んでました💦
    まぁ悪いんですけど‥

朱ねこさんちも大変ですね😫
    言ったそばからやらかすとこがうちと似てます💢
    でも先に謝ったなんてすごいです😣
    私できない😭😭

子ども育てるより夫育てる方が大変ですね~ハァ‥

• 7月26日
まい4姉弟ママ

うちの夫も汗だくだくのお仕事で汚い体でいることが嫌なタイプなのでうちは必ず風呂に入ります、子供の風呂入れが夫の仕事ですしね☺️夫に風呂入れのお仕事させたら必然的に入るし、自分は体が楽だしいい事づくめですよ🤣笑
わたしはわたしがよく寝落ちします…体力削られて風呂まで持たないんですよね…けして汚い体のままいたいわけじゃなくて本当はさっさと入りたいし元気よく上がってテキパキしたいけどぐったりして帰ってきて体力の限界なんです😭笑
しかしやり返すとは思わなかったとはいけませんよー!あなたが蹴ったのもDVです!やり返されて当たり前です、暴力に男も女も関係ないですからね😅そこまで腹が立ったのはわかりますが、先に手を出したのならあなたがいけませんね😑
手のひらで転がすのはまだ難しいかもしれないけど家庭が円満であるように…と思ったら嘘も方便です笑
甘えて甘えて
ねー今お産になったら汗かいた体で新生児抱っこできないよ!?赤ちゃん可哀想じゃんパパに抱っこしてもらえないなんてー!だからお風呂はいろ♥️なんなら一緒にはいる??ってでもいって気持ちよく入ってもらいましょ(^^)っていっても今はナイーブでそんな余裕ないかもしれませんが…
旦那さん定時で終わる仕事なら子供風呂に入れてー!わたしもうお腹しんどいの~作戦で入ってもらいましょ!

• あや

あや

旦那は寝かしつけの時間に帰ってくるので平日はお風呂入れられません。
    最初は優しく言ってました。
    それで入ってくれてたらよかったのに。
    携帯ゲームしたりYouTube見たり、そのうち寝る体勢になって。

正論は分かります😭
    こんな質問見たら普段の私はあなたのように回答すると思います。
    でも今の私は分かっていても気持ちがついていきません。

蹴り返されたのは自業自得ですし、足が痛かっただけで、倒されたりもしなかったのでお腹に影響もないのでいいですが、関係ない息子の近くにクッションを投げつけて号泣させたこと、息子のおもちゃを蹴飛ばしたことが許せないのかもしれません。

それでも先に蹴った私が1番悪いんですよね。

• 7月26日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしはいつも風呂に入れ!!と言われる側なのできっとうちの夫はあなたのように私に思ってるんだろうなぁーって思います笑
    わたしもよく携帯みながらちょっと…と思うままに寝てますもん😑よーくよーくいつも毎日怒られてます🤣けして入りたくないわけじゃないですよ(^^)毎日のことだからイライラしますよね!うちの夫も大概わたしにイライラしてます🙄笑
    寝かしつけの時間に帰ってくるならお風呂も任せられないですねえ…うーん、毎日毎日言ってたまにキレちゃうのは仕方ないですね☺️わたしはキレられても私が怒らないから~笑
    でもやっぱり蹴るのはダメですよー!旦那さんには蹴ったのは謝って、でもものに当たったのはあんたも悪い!って言って、お前が先に蹴ったんやろーっていわれたらそれはさっき悪かったと思って謝りました!でも、毎日毎日風呂入れって言われても寝落ちするストレスもいい加減わかりなよ!!って言ってみてれば多少変わるかも…ですよ(^^)
    お疲れ様です☺️余裕が無くてイライラしちゃうし諦めるのもいいかなーと思いますよ😊蹴った事実だけはあなたが悪いけどそれ以外はあなたが悪いところはありませんからね(^^)

• 7月26日
  • あや

あや

結婚して4年ずっと言い続けてるんです。
    子ども生まれたらほんとやめてって言って、もう上の子が2歳になるので2年‥

なんかあれですね。
    何年も注意し続けて、たった1回爆発して蹴って、謝るべきだよ、との意見が多く、それは当たり前なんですが、とても責められてる気がして、居たたまれないです。
    息子とどこかへ消えたいです。

• 7月26日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

そーですねぇ…わたしも昔夫と大喧嘩しカバンで叩いたことがあったんですけど直後にカバンを力いっぱい引っ張られ凄い青あざになったんです😑そん時絶対私悪くない!こんなあざまで作られて….!って怒り心頭だったのに誰に聞いても最初に手を出したあんたが悪い、だったんですよ、理由がどうであれ…🤣笑
    それからそーだ先に手を出す方が悪いとおもうようになりました😑
    ちなみにそのあと冷静になってから叩いたわたしも悪かったけどこんなあざ作るまで引っ張ってくるのもいけんよね?だいたい力が男と女は違うのにさぁ。というと向こうも先にしたのは自分やん!!とはいいましたがここまでさせたのは悪かった…。とも言ってくれました。なので先に謝って負けるが勝ちをとってもいいかなって(^^)経験則でかきました☺️今はいっぱいでしょうからお子さん連れてどっかいって散財でもして息抜きしましょ(*´꒳`*)せめてませんよー!わたしもやったことですから笑

• 7月26日
  • あや

あや

そうだったんですね😣
    私はそれを聞いてもまいさんが悪い‼️て思えないんで、根本的に考え方がおかしいのかもしれません💦笑
    力でかなわないって分かってるのに手が出るってそれほど感情が高まってやってしまうことなので共感してしまうんですよね‥

なので余計に責められてると感じました。
    いっぱいいっぱいのときに言われるとキツイですね😫
    だったら投稿するなよって話ですが、話を聞いてほしくて‥
    都合いいですよね‥

今日はまだ産まれる気配もないので、息子と近所のお祭りに行ってこようと思います。
    旦那も行きたがってたけど仕事で間に合わないのでこっそり行ってきてやろうと思います😔

• 7月26日
のんたん

うちの旦那さんも
超体力仕事なのでこの時期
ドロドロになって帰ってきます😂
うちはお風呂すぐに入ってくれますが、気がつくとリビングで
寝てしまっていて起こすのが大変!
お気持ちわかります…😢笑

蹴ってしまいたくなるくらい
イライラすること、あると思います!
わたしは妊婦になるまでは
イライラとかしたこと
全く無かったのですが
妊娠→出産し、
子どもの事も考えるようになると
イライラしてしまうものなのか!
と自分にびっくりしてます😭😭😭

なので蹴っても仕方ないと思います。

1番大事なのは赤ちゃんが
元気に産まれてきてくれること
だと思います😁💕

イライラする気持ちを抑えて
せめてものストレス解消で
ここに吐き出して…と思ったのに
否定されると悲しいですよね😢

人は人だし、その状況にならないと
わからないことってたくさんあると
思います!!!!
それぞれいろんな意見があるの
気にしないでいいと思いますよ😁

思う存分吐き出して
暴言吐きまくって吐きまくって
近くの物に当たりまくっても
いいと思うので
思う存分やりまくって
スッキリしてください😊笑笑

わたしならもう臨月だし
友達にイライラぶちまけた後
スイーツドカ食いします!笑

そして元気な赤ちゃん
産んでくださいね👶💕

• あや

あや

共感していただき、ありがとうございます😭
    なんだかまた泣けてきました‥

いろんな意見が来ることは想像していたのですが、メンタル弱っててダメですね💦

コメント締めたらいいんだけど、まだ返信してくれる方いるかも‥とか、夜どうなったか書こうかな‥と考えてたら締めれずで😅
    結果的にはのんたんさんから優しいコメントいただけ、締めなくてよかった✨

爆食いしちゃってます‼️
    朝からアイスを食べ、今もカレーをたらふく食べ‥
    明日検診なのに🤣💨

少し気持ちも落ち着いて、イライラから無になってきました。
    夕方から地元の祭りがあるので、息子と行ってこようと思います✨
    昨日旦那が行きたいなーと言ってましたが、どうせ仕事なので、自分たちだけで行ってきてやろうと思います♥️

• 7月26日
  • のんたん

のんたん

返信、下にいっちゃいました😂

• 7月27日
のんたん

バタバタしていて
お返事遅くなってすみません(><)

そんな風に言ってもらえて
わたしもうれしいです💞
頭ではわかっていても
気持ちがついていかないこと
ありますしね😊

イライラしてるこの気持ちを
わかってくれるだけでいいのに!
ってわたしもよくイライラすると思うので…😂
何が正解かなんてその場にいて全て見てた訳じゃあるまいし、誰もわからないですよね🙌笑
自分にとってスッキリするのが
1番の正解だと私は思います😊

明日検診でしたか😂!笑
もうここまで来たら
体重に関してはスルーですね♥笑

お祭り行かれたのかな?♥
もし行かれたのなら旦那さんに
楽しかったよー!
いっしょに行けなくて残念ねー💧
ってニコニコ悪びれもなく
言ってやってください💞笑

うちの旦那さんはまたまた
リビングで爆睡してるので
今から起こしてわたしも寝ます😂笑

• あや

あや

お返事ありがとうございます☘️
    体重は意外にも増えてなかったのでひと安心です✨

結局今も冷戦状態です~🤯
    反省したのか帰ってきたら即風呂には入ってましたが‥

昨日はどーしたらいいんだろ?と悩みましたが、今は「無」です。
    無関心なのでなるようになるだろうって感じで自然にしてようと思います‼️

旦那さんまた寝てましたか😂
    臨月じゃなきゃ笑い話なんだけどな‥

• 7月27日