※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

双子の下の子が下痢が続いているため、初めての卵は控えた方が良いでしょう。

離乳食を始めて2ヶ月以上経ちます
今日丁度旦那も私も仕事が休みで平日なので
初めて卵をあげようかと思うのですが
双子の下の子が1週間ほど下痢が続いており
今離乳食をお休みしてる感じですがやはり初めての卵はあげない方がいいですよね😓

コメント

ゆき

7ヶ月で卵はまだちょっと早いかなと思います(>人<;)うちの子もまだ卵はあげてないです( ̄▽ ̄)うちの子が行ってる園でも卵は完了食になる前に試してみてって言われるので、10ヶ月ぐらいに、卵の白身からスタートの方がいいかと思いますよ^^

• はみぃ

はみぃ

離乳食始めて2ヶ月経ったらOK、黄身から、ってのが今は主流みたいですよ🤚始めるのがあまり遅いと却ってアレルギーになるとか…🤔(経口摂取より先に皮膚に触れるとアレルギーになったりする)
    うーん、難しいですね😣

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか?じゃあうちもそろそろあげたほうがいいのかな( ̄▽ ̄)

• 7月26日
はみぃ

持ってる本だと、アレルギーは体調によっても発症するとのことなので、避けた方が良さそうですかね🤔

ちー

調子が万全の時のほうがいいと思います。
アレルギーって体調によって出るときもあるので…。
うちも7ヶ月は保育園で病気もらいまくって、早く始めたかったのですが8ヶ月からスタートになりました。

Mirai

うちは1週間前から黄身からスタートしました!

確かに、下痢してる時や体調悪い時は新しいものは上げない方が良いかもしれないですね!

何が原因なのかわからなくなってしまうので。

早く卵と乳製品完食して欲しいです!