※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1561
妊活

ピル中止後の生理が遅れているのは、排卵がまだ整っていない可能性があります。妊娠検査薬の結果は陰性でしたが、生理が来ない場合もあります。2-3ヵ月周期が戻ることもあるので、妊娠ではなく生理が遅れている可能性があります。

ピルを3年間ぐらい内服して結婚を機にやめました!
前回の生理は10/29で、生理始まってから内服をやめました。
次の予定日は11/26ですが、まだ生理は来ていません。
sexわ生理終わり今日まで5-6回あります。
今日、妊娠検査薬で陰性でした!
これってピル後まだ排卵などが上手くできてないからでしょうか??(´・ ・`)
妊娠わしてないってことですか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ピル中止後排卵など自分で周期作れるまで2-3ヵ月かかる人もいるって書いてあって
妊娠検査薬わ生理予定日でも出る人わでるみたいで
ぢゃあ、妊娠ぢゃなくて生理がきてないだけかなって思って質問しました(´・×・`)
回答よろしくお願いします(*_*)

コメント

m274

私はピルやめたとたん妊娠しました。
旦那は元々ゴム着けない派で、ピル飲んでないときも何度か中だしされた事があったのですが、(生々しい話ですみません)( ̄◇ ̄;)
今まで妊娠したことはなく、私はどっちかというと妊娠しにくいのかなーと思ってたんですが、
昔飲んでいたピルを見つけて生理痛軽くなればいいなとしばらく飲んでいて、生理痛が逆にひどくなったので生理を機にやめたところ、2回しかしてないのにどちらかで妊娠したようです。

ピルをやめたタイミングが妊娠しやすいと聞いた事があって、周期作れるまでには個人差があるとは思うのですが、もしかしたらまだ検査薬が反応しなかっただけで妊娠の可能性もあるのでは?と思います(^.^)

• 1561

1561

ありがとうございます(*_*)!
    また、時間あけて検査してみます(^-^)!!
    返信ありがとうございましたヾ(´。••。`)ノ

• 12月1日
わかさん★

はじめまして!
私もピル3年ほど服用し.結婚式が終わったので服用を止めた所初めての生理が来なくてすぐ妊娠してました(笑)
生理予定日から1週間後に検査したら陰性で.それから10日後にしたら陽性でした(^ー^)
排卵が遅れてたみたいです(^^;

• 1561

1561

1週間後陰性で10日後陽性ってこともあるんですね!
    ちょっと楽な気持ちになりました(๑•̀ •́)✧
    気長にもうちょっと待って見ますヾ(´。••。`)ノ

• 12月1日
  • 1561

1561

ありがとうございました!( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 12月1日
ちゅみ

私もピル飲んでました!
ピル服用中止後の最初の生理は40日できて、その次も40日できたので服用前の大体30日~31日の周期がずれて安定しまったようです(((^_^;)
私も服用中止後の生理がなかなか来なくて何度か妊娠検査薬試しましたが見事陰性で病院にもいって検査したら排卵はされてて黄体期に入ってるからそろそろ生理くるよー言われてから1週間くらいで生理なり…とりあえず排卵されてるとの事で安心はしました☆
病院で2~3ヶ月くらいで安定すると言われたので今月か来月でもう少し周期短めで安定してくれたらなーなんて思ってます(*^^*)

お互い授かれますよーに!!

• 1561

1561

やっぱり安定するまで時間がかかることもあるんですね!(*_*)
    ありがとうございました!( ˶˙ᴗ˙˶ )
    どっちかまだわかんないけど、ゆっくり待ってみます(๑•̀ •́)✧

• 12月2日
ペリ

ピルを辞めて一カ月ぐらいは薬が残っている場合もあるのでもしかしたらまだ薬の作用があったのか排卵が遅れて生理も遅れている可能性もあります。

排卵前に仲良ししないとダメなのでそこにちょうどタイミングがあっていれば妊娠しているかもしれませんよ꒰*´∀`*꒱

生理不順でピルを飲まれていたのならまた生理不順になる可能性は高いのでお薬でホルモンバランスを見てもらったほうが妊娠しやすいと思いますよ‼️

でも妊娠しているといいですね♡

• 1561

1561

ありがとうございます!(^-^)
    どっちかまだわかんないですが、妊娠してるといいな、、、ヾ(´。••。`)ノ
    ゆっくり待ってみます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 12月2日