※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

産後、性格が変わりイライラしてしまう。子育てや家事を頑張るが心の余裕がない。旦那とのデートはしたくないが、家族で出かけたい。自分の態度に腹立ち、泣いてしまった。

産後、自分の性格がすごく嫌いです。
旦那にイライラしてしまうことがかなり増えました。
ちょっとしたことですぐに
腹立ってしまい、
旦那の事は大好きなのに
黙っておけばいい一言をすぐに
言ってしまい喧嘩になったり
すぐに機嫌が悪くなってしまったり。

自分はいろいろ子育てや家事
頑張って余裕もってやってるつもりですが
やっぱり心の余裕がないのでしょうか?

かと言って息子を誰かに預けて
旦那とデートとかもしたいんですが
ガルガル期でもありまだしたくないです。。

家族で出かけたいのに旦那は
仕事で外に出るので
買う物がないのなら休みの日は家で
ゆっくりしたいって言われました。

あまりにも自分のこの態度や性格に
腹立って息子の前で泣いてしまいました。。
母親失格ですね😥

コメント

RyuRyu

別にそんなことで母親失格じゃないし。頑張ってるじゃん!
わかる!わかるよ!私もすぐイライラして旦那と喧嘩。増えたよ、喧嘩。
とりあえず、旦那が何とか折れてくれておさまってる。
多分さ、sakiさんもマタニティブルーじゃない?
私、自分でマタニティブルーって気づいちゃって助産師さんに相談したよ!
市区町村でも対応してくれるし、話聞いてもらうだけでも違うから、電話してみてもいいかもね!
心に余裕無くなってきてるんだよ!
頑張ってるけど、息抜き出来てなくて辛くなってきてるんだよ!
皆そんなもんだもん!

  • Mama

    Mama


    喧嘩、嫌でも増えますよね😥💦
    マタニティブルーって産後何ヶ月
    経ってもなるもんなんですかね?😮
    来週息子の検診があるので
    その時に先生と話してみます😭

    • 7月27日
ぷー

ものすごくその気持ちわかります😭
ちょっとしたことでも火がついてズットイライラしたり
文句をひたすら言ってる気がします😭

旦那は言い返したりはなく逆に聞いてないようにしてくれて助かるのですが
申し訳ないし次から気をつけようと思ってるけど
そのときになると抑えられないですよね😭

  • Mama

    Mama


    そうなんですよ…
    毎回あ、いけない!って
    おもってもなってしまって
    そんな自分が嫌になったりで
    こういうとこまで母親は
    大変なんだと実感、痛感
    しております😖

    • 7月27日
みちゅ

物凄くわかります!!Sakiさんだけじゃないですょ!!😭💦それで母親失格なら私なんてもっとです‼️😫

私も産後、自分でもわかるぐらいイライラして、キレやすくなりました…。
本当些細な事が気に入らなくて旦那に文句言ったり、言い過ぎても止まらなかったり…機嫌もすぐ悪くなり、ムスッっとしてしまいます。沸点がかなり下がっていて、本当ビックリするぐらい小さい事が腹立ちます😰❗

子供にばかり気を配って、全然旦那の事を大事に出来てないです…😞解っているのに未だ何も出来ずです。そんな自分も嫌で、ママリで楽しく育児してる方や、旦那さんと仲良しエピソードを見ると、何で私は上手く出来ないんだろう?なんて考えたり…育児って難しいですね😰💨

  • Mama

    Mama


    私だけじゃなくて良かった…😭✨
    本当にテレビや他のママ達のように
    何でも楽しくなんて無理です!!笑

    もっと心に余裕を持ちたいですね😥

    • 7月27日