※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊
ココロ・悩み

妊娠中期から逆子対策をし、自然分娩を望んで努力したが結局帝王切開になりました。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中期の頃から逆子だから、右を下にして寝てみたり、逆子体操してみて!じゃないと帝王切開になると言われ実践し、逆子を直しました。

ちゃんと歩いて赤ちゃん下げとかないけんよ!と言われて、毎日後期になってから2時間の散歩を2回しました。

子宮口を広げやすくするためラズベリーリーフティーを飲んでいました。

スクワットも実践してました。

全部帝王切開だけは嫌だったから。
理由は手術した事がなくて、怖かったからです。

なのに全部意味なく…。結局帝王切開になりました。

帝王切開が嫌でちゃんと自然分娩ができるようにやれる事はやったのに、結局帝王切開になられた方いますか?

コメント

うーたん

わたしそうです😥
逆子体操して治したのに、帝王切開になってしまいました🏥
出産ってなに起こるかわからないですね(*_*;

はなさお

健診の度に逆子で元の位置に戻った事が無かったです。
お腹が張っていたので私は10分くらいでも病院に歩いて来てるって言ったら鍼灸してくれる助産師さんに怒られました💦
9ヶ月に入ってから1日3回逆子体操して鍼灸しましたが逆子なおらず帝王切開になりました。
1度は自然分娩を経験したかったです😭

ぽこみ

私も途中逆子で、一生懸命逆子体操したり、向きを考えてみたり、色々やって戻りましたが、予定日当日に先生が「頭大きくて頭通らないね!4日後切りましょう!」といって帝王切開になりました💦笑
言われたその時は自分が考えてる以上にショックでしたが、いざ産んで、子どもの顔を見ると、なんだかどっちでも良くなっちゃいました!笑