※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを嫌がる理由や夜間は上手に飲むのか気になります。何が原因でしょうか?対策はありますか?

昨日から娘がおっぱいを嫌がるようになりました。おっぱい口に含ませただけでギャン泣きし、嫌がって仰け反ります。思い当たる点はおしゃぶりによる乳頭混乱(寝かしつけの時、グズって面倒が見られない時だけ使用)
母乳の出が良くて嫌なのか(よくむせてます)
ですが、夜間授乳では嫌がることなく上手に飲みました。夜間は寝ぼけているような表情です。これはいったい何なんでしょうか(>_<)?また対策はありますか?😢

コメント

鈴

困りましたね(..)
食事の内容は大丈夫そうでしょうか?油ものなどの高カロリーなものや辛いものなどはおっぱいの味が変わって嫌がることもあると聞きます。

寝ぼけてるってのもあるかもです。ずっとぎゃん泣きであれぱ車に乗せてドライブしてみては?
事前に家族に伝えておくと夜中でも行動しやすいかもですね。

夜食のホヤ(略して肉子)

おっぱいが張っているとか、出過ぎるとかは理由にあるかもしれませんね💦たしかに、おしゃぶりも気になります😥
私は最初から母乳が良く出ると言われていたのですが、その時は看護師さんに少し乳首をやわらかくほぐしてから咥えさせて と言われて、指で乳首をマッサージしてからあげていました。今はだいぶ力もついたし、慣れたのでやっていませんが😅もし良かったら、試してみてください❗️

私も1ヶ月、2ヶ月の時は、母乳が勢いよく出ていて、息子が毎回むせていました😂もしそれが原因なら、勢いを弱めてからあげるために、少し搾乳してからあげてみたらいかがでしょうか🌟搾乳し過ぎにはご注意くださいね💦
ただ、夜間は大丈夫ということは、気分的なものか、お腹空いてないとかかもしれないですね☺️

あ

ギャン泣きの時はおっぱいが欲しくなかったんじゃないですかねー?
うちの子も眠い時におっぱい含ませるとオエーッと泣きながらギャン泣きです🙌
「今はおっぱいなんていらないんじゃー!」みたいな(笑)

でも友人のベビーは3ヶ月でおっぱい拒否になっちゃったみたいで完ミになった人います。

あこ

私は出が良い方だと、手でテイッとパンチされたりする事あります!
仰け反って嫌がる時は宥めて、ちょっと落ち着いてからあげたりしてます。
おっぱいの左右変えてみたり、気分変えてみたりで試してダメならあげません(笑