※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
ココロ・悩み

産後の生理が来ず、おりものが多い状況です。生理周期が不安定な場合は仲良しを控えることも考えられます。ご相談内容をお伝えいただいたので、その点についてお話ししたいです。

産後の生理がいつ来るか分からず困りした、妊娠前の生理周期ならもうきてもいいのですが
生理がきません、おりものは沢山でます、外出するときはナプキンを持ちあるいています
産後の生理がこないと仲良しも辞めたほうがいいですか、すいません教えて下さい

コメント

ムーミン

すみません。
産院で説明はあったと思いますが、産後1ヶ月は性行為はしてはなりません。

産後の生理は人それぞれですので、産後1ヶ月過ぎると性行為をしても大丈夫ですが、次のお子様を望んでらっしゃらないのならちゃんと避妊されて下さいね。生理がなくても妊娠の可能性はありますから。

なお

産後は数ヶ月から1年以上生理がこないことが多いですよ❗
生理がなくても排卵していることはあるので、仲良しのときは避妊したほうがよいです😌

のんちゃん

個人差あると思いますが
私はまだ生理来てませんよ!

授乳している間は生理こないって方が多いですよ!だから皆さん産後はいつ来るかわからないものだと思います☺️