※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
お出かけ

京都市伏見区にお住いの方、最近とても暑いですがどこに出かけてますか?…

京都市伏見区にお住いの方、
最近とても暑いですがどこに出かけてますか??💦
私は醍醐地区なんですが、近くに児童館や保育園はあるのですがまだ行く勇気が無く…
現在5ヶ月の娘なんですがそーいった場所は楽しめるのでしょうか??
こんなに小さい子はいてるのかも不安で😣
地元ではないのでママ友もいなくて、良ければどこの児童館がいいとかあれば教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

orange

伏見区在中です
毎日暑くて、用事がある時以外は家にいてます💦
私も、地元じゃないので、ママ友もいなくて、児童館とかまだ行ったことがなく、気になったのでコメントさせてもらいました🙂

  • ymam

    ymam

    コメントありがとうございます!
    暑くてなかなか外出れないですよね💦
    地元じゃないと行きにくいですよね😣

    • 7月26日
deleted user

平日はもっぱらモモテラスか家で2、3日に1回紫外線ちょっとマシかなっていう時に公園に行きますが30分も滞在してません😭
醍醐でしたら、ダイゴローの中の中央児童館がオモチャがいっぱいあるし広くて良かったですよ!催しも色々やってるみたいですが、私は何もない日に行きました😂
単独で来てる人も何人かいましたし、ズリバイしてるお子さんもいました!
ホームページに予定表?があったので良かったら見てみて下さい♡

  • ymam

    ymam

    やっぱりモモテラスになりますよね!
    うちもよく行ってます♪
    ダイゴローまだ行ったことないので気になってました‼︎
    良さそうですね✨
    ありがとうございます!確認してみます♪

    • 7月26日
あき

モモテラスによく行ってます🐨💕
車がないので電車と徒歩なので暑さでフラフラですが(笑)
あとは近所に買い物くらいです💦
私もママ友いないし児童館デビューもまだなのでどんな感じか知りたいです💕

  • ymam

    ymam

    モモテラス色々ありますしね!
    うちも車ないので暑くてなかなか出かけれないです😣💦
    児童館気になりますよね!

    • 7月26日
ねこ

私も醍醐でーす\(^^)/
平日は保育園通ってるんで行かないですけど土日はモモテラスによく行ってます!
あとはちょっと距離あるけど久御山イオンにも行きますよー!
ダイゴローにある醍醐中央児童館は広くておもちゃも絵本もたくさんあってなかなか楽しいです!
今だと小学生が夏休みなので遊びに来てる子多そうですが💦

  • ymam

    ymam

    一緒ですねー!
    保育園行かれてるんですね♪
    土日モモテラス多くないですか⁈
    久御山イオンたまーーに行きます!
    やっぱり屋内は涼しくていいですよね♪
    ダイゴロー気になるので、夏休み明けたら行ってみたいです😆

    • 7月26日
✩︎k_mama✩︎

伏見区に住んでます☺️
私も児童館デビューしようと思い中々行動に移せずいます💦
醍醐付近なので児童館などたくさんあるんですがどこに行けばいいのやらって感じです😅
今は夏休みで小学生多そうなので
秋頃に行ってみようかなと思っています♪
一緒のタイミングで行けたら心強いですね😆

  • ymam

    ymam

    児童館たくさんあって分からないですよね💦
    私も秋頃行きたいなと思ってます!
    タイミング合えばいいですね😆

    • 7月27日