※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの準備について質問です。哺乳瓶、滅菌方法、抱っこ紐、バウンザーについて皆さんのおすすめを教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
出産が近くなってきたのですが、改めて赤ちゃんが育つための準備物で確認したく、皆さんが日頃使っていてどれが使いやすかったか是非教えてください♡

①哺乳瓶のガラスタイプかプラスチックタイプ
②ミルトンとレンジで滅菌タイプ
③抱っこ紐の使いやすい物
④バウンザーがあると便利か

どんな事でも大丈夫です♡
お手数ですが教えていただけると助かります!宜しくお願い致します♡

コメント

まよ

抱っこひもはエルゴがいいとおもいます!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます♡

エルゴの中でも、使いやすい種類とかありますかぁ?(^^)

• 12月1日
cocochan

哺乳瓶はプラスチックが軽くて使いやすかったですが、私は完ミで2つあった方が便利なので、どっちも買いました!バウンサーは借りましたが、うちの子はあまり好きじゃないみたいであんまり使いませんでした。出来るならレンタルでもいいかと思います。うちもエルゴです!他のは試したことないけど、エルゴかなり重宝してますよ。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます♡

私もガラスタイプとプラスチックタイプどちらにしようか迷い聞いてみました(^^)
    どっちもあれば便利ですか?
    そしてが皆さんおっしゃるように、抱っこ紐はエルゴですね!

ありがとうございます♡

• 12月1日
しほやん

哺乳瓶はガラスの使ってました!
重いですが温度がわかりやすいので苦にはなりませんでした。
ミルトン使ってましたが消毒液を買うのにお金かかるのでレンジタイプのがおすすめです!
抱っこ紐はエルゴですが種類がわかりません(>_<)
バウンサー買いましたがあまり使いませんでした(´Д` )

• ねこ

ねこ

ありがとうございます♡

ガラスタイプの方が温度が分かりやすいんですね(^^)
    教えていただき勉強になります!

そしてやはりミルトンだと薬液買うのにもお金かかりますよね( ; ; )
    それを聞けてよかったです!
    滅菌タイプの方が節約できますね♡

勉強になる事がいっぱいで本当に助かります!ありがとうございます

• 12月1日
しんのすけ

哺乳瓶はガラスタイプの方が冷ますのが早かったですー‼
バウンザーは個人的には便利でしたー!お風呂を一人で入れるときに私が先に入ってる間洗面所でバウンザーに座って待っててくれます!あと寝転ばしてるよりバウンザーに、座ってる方が目線があうので大活躍してます‼

• ねこ

ねこ

ありがとうございます(^^)

哺乳瓶も種類によって冷めやすいとかあるんですね!
    最初は小さめの哺乳瓶で大丈夫ですか?

そして、お風呂の時とかにバウンザーあると便利ですかぁ?(^^)
    私も1人で入れなきゃいけない事が多くなる予定で、どうしようか迷っていたのでお話し聞けて助かります!
    ありがとうございます♡

• 12月1日
  • しんのすけ

しんのすけ

最初は小さいので大丈夫ですよー!
    小さいのが160ccまでなんですが、ミルクの目安によると大体3ヶ月頃までは小さいので大丈夫みたいですー(^^)
    バウンザー料理するときも、便利でした!私の姿が見えないと泣くので料理するときも台所につれてきてました!

• 12月1日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます♡

小さめので大丈夫ですかぁ?
    良かったです(^^)
    何でもおっきめの方が良いんじゃないかと思ってたので安心しました!

そして私の友達もバウンザーを活用していて、やっぱりあると便利なのかなと迷っていたので、あると便利とお聞きでき、助かりました(^^)
    ありがとうございます♡

• 12月1日
みこママ

哺乳瓶はガラスにしてました。ガラスの方が中に傷がつきにくいので衛生的にいいと言われてます。傷がつくと傷に汚れがたまるらしいです。
でも結果完母になったので母乳が起動に乗るまでしか哺乳瓶は使いませんでした。なので一番小さいサイズしか買ってません。

• ねこ

ねこ

ガラスの方が傷がつきにくく、汚れも溜まりにくいんですね!
    赤ちゃんの衛生面を考えたら、ガラスの方が絶対良いですね♡

私もなるべく完母にしたいのですが、出なかった時のために準備しておきます!

• 12月1日
あさまる

抱っこひもはエルゴです!肩への負担がダントツで少ないみたいです!ただ、助産師さんは、海外のものだから日本人の赤ちゃんの身体にはあまり合わないと言う人もいました(^^)
哺乳瓶はプラスチックタイプでレンジで滅菌タイプです♪
バウンサーは我が家は必須です!お昼寝とか、ベッドで寝てくれないけどどうしても寝かしつける時間がないとき、バウンサーに寝かせてゆらゆらすると泣き止んだり、寝てくれることもあります。
なんか順番ぐちゃぐちゃですみません(>_<)

• ねこ

ねこ

昨日は本当にありがとうございました♡
    そしてこちらこそお返事できておらず、すみませんでした( ; ; )

抱っこ紐はやっぱりエルゴですか?インサート付きのですか?
    何種類かあったので、インサート付きのにしようか迷ってました!

今日レンジで滅菌タイプのを赤ちゃん本舗で確認してきてみたのですが、使いやすそうですね(^^)購入してみます!

バウンザーってやっぱりあると便利なんですね(^^)
    ますます欲しくなってきました♡

沢山教えてくださったおかげで安心して出産できそうです(^^)
    ありがとうございました♡

• 12月2日
  • あさまる

あさまる

エルゴのインサートも買いました!すぐ使わなくなるから買わないという人もいますが、一ヶ月検診とかそれ以降外出に抱っこひもを使うならインサートもないといけないですね!うちは今二ヶ月ですが、まだインサートに入れてじゃないと使えないです!
    元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしています♪

• 12月2日
なむち

哺乳瓶はガラスタイプもプラスチックももっていますが、ミルクさますときにガラスのほうが早く冷める気がします。
消毒はミルトンです★
一日中つかえるので、楽ですねー。
バウンサーはそろそろほしいです。じっとまつてくれなくなってきてるのと、そろそろ離乳食もかんがえたら、テーブルついているものをかおうかとおもいます★