※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、オムツ替え中に授乳しようとしたら泣き止まず、抱っこしても授乳を拒否。抱っこしてあやすと寝るけど、置くと泣く。今日は何が悪いのかな?

泣き出したからいつもの流れでオムツ→授乳しようと思ったらオムツ替えの途中で全力でギャン泣き💦
抱っこしておっぱいか?!と思ってくわえさそうとしてもくわえてくれない💦ギャン泣き💦
抱っこしてあやしたら寝る‥。置いたら泣く‥。
今日はなんなんだー!!!(>_<)

コメント

deleted user

そういう時あります💦その気分じゃないんだー!!って感じでめっちゃ怒りますよね🤣そして機嫌損ねるとおっぱいも拒否😂ままの抱っこじゃないと寝ないとき今もあります💦大変ですよね😞遅くまでお疲れ様です😭

  • Ryo

    Ryo

    お疲れさまです(>_<)
    5ヶ月でもあるんですか?うわー‥
    今でも体重8キロあって抱っこしんどいのに、これから先もあるって思うと気が遠くなります😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビッグベビーちゃんなんですね🤗しんどいですよね〜💦夜は眠いし、永遠に続くような気分になります💦 私はそういう時負の気持ちを一旦リセットしてまっさらな気持ちで息子を見てあー可愛いなーこんな可愛い子が来てくれて幸せだな〜男の子だからすぐ抱っこ恥ずかしいから嫌!って言われちゃうな、今だけだからいっぱい抱っこしとかないとおばちゃんになった時後悔するなって色々と考えて気づいたら少し気持ちが楽になります🤣一年後にはこんな風にさせてくれないかもって思ったら今の時間が恋しくて大切になります😊腕はきついですが💦

    • 7月26日
  • Ryo

    Ryo

    確かにそうですよね💦
    どうしてもしんどいとそういう事考えれなくなっちゃいます(>_<)
    一年後はどうなってるでしょう?楽しみ怖いです🤣🤣🤣

    • 7月26日
まさこ

うちは、お腹が空き過ぎていたら絶叫してます。縦抱っこしてトントンして落ち着かせてから授乳してます。
でも、謎のギャン泣きの日もあります😅

  • Ryo

    Ryo

    謎のギャン泣きどうしたらいんでしょうね💦夕方も同じことあって、もう腕がもげそうです(>_<)💦

    • 7月26日
みーやん

同じです😭この前はまさにそれで4時間…きつかったです💦旦那さんが起きて来て、辛すぎて号泣しちゃいました😭その日の気分なんでしょうねー😱😱

  • Ryo

    Ryo

    分かりますー!生後1ヶ月半くらいまではホント辛かった💦
    全然寝てくれへんしおっぱいどんなけ吸わせても泣くし吐くしで、私もその時は寝てる旦那起こしてもう無理ー!って泣きつきに行きました(>_<)
    お互い頑張りましょー😭😭😭

    • 7月26日
ほのまま

ありますよー!暑い?オムツ?おっぱい?なに???🤣🤣🤣ってwww
とりあえず立って縦抱きして、耳元で大丈夫大丈夫〜♪と言って落ち着かせたらそのまま立ったままおっぱい加えさせますwww

  • Ryo

    Ryo

    立ったままですか!
    なかなかハイレベルな技ですね😳
    1回試してみます👍

    • 7月26日
  • ほのまま

    ほのまま

    お、落ち着いたーよーしおっぱい!って横に抱こうとした瞬間泣くのでwwwちょっと斜め?気味にしてあげてましたねw
    あとは主人に縦抱きして!ってしてもらって、そのまま私のおっぱいを…なかなか恥ずかしかったですがw眠いし関係ない!お願いだから吸ってくれ!って感じでした🤣
    吸ったら私が引き取りましたけどw

    • 7月26日
deleted user

さっきまでそうでした😂
やーっと寝てくれたので私も寝るところです笑
ギャン泣きしたらとりあえずたって頭支えながら縦抱きして(人間って頭が支えられてると安心するみたいです)ゆーらゆーらして、少し落ち着いたらミルクあげて、寝ました👍

  • Ryo

    Ryo

    お疲れさまです😭!
    頭支えられると安心するんですか?初耳です!最近首しっかりしてきたので縦抱きの時はほぼ首支えてないので💦ちょっとまだ支えてあげることにします😄💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でもそうですが頭が重いのでよく授業中などの肘つきなど頭支えると眠くなるんですよ👍だから首座っててもグラグラしてる状態だと落ち着かないことが多いです😂あくまでうちの話ですが笑

    • 7月26日
まきんちゃん

あーその大変な時期ほんとに大変ですよね😭
うちの子18時丁度に黄昏ます(笑)
泣くとあー6時かーってなってましたww
抱っこ時期はだっこしてテレビ見て動かないのが1番です(笑)

大丈夫です!そのうち絶対落ち着きます!
うちの子は4ヶ月頃にギャン泣きされるの我慢して、カエルの歌でトントン毎日頑張ったら、歌うだけで寝てくれるようになりましたよ👍
慣れと忍耐です!笑

  • Ryo

    Ryo

    そうですよね💦テレビ見れたら気まぎれるんですが、もう夜中はさすがに見ちゃダメだろなーと思い(赤ちゃん的に)先日から見ないようにしました(>_<)

    あと歌なんですがいざ歌ってあげようと思ったら全く歌詞が出てこない!笑

    歌うだけで寝てくれるようになるっていうのは素敵ですね!
    私も歌覚えて毎日寝かしつけの時は歌ってあげるようにします(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月26日
  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    夜中は余計目がさえちゃいますもんね😭

    わかります😂👏🏻👏🏻
    歌だけじゃなくお話とかもしてたんですけど、桃太郎ですら覚えてなくて、旦那に話が変と言われてました(笑)
    つまんなかったのかすぐ寝ました😂一時的でしたし、疲れるのでやめましたが、これも効果ありましたよ(笑)

    • 7月28日
  • Ryo

    Ryo

    小さい頃あんなに読んだり歌ったりしてたのに‥
    歳とるって怖いですね😂笑

    絵本ってまだ目見えてないやろし分かるんかなー‥と思って読んでなかったんですが、よくよく考えたらお腹の中におった時、本読んであげてたなー‥と今気づきました😄💦笑
    これからは読んであげてみます!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 7月28日