※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
子育て・グッズ

産後1週間で母乳が少なく、授乳がストレス。ミルクも飲まずに寝ることも。目安量より少ないと不安。

産後一週間ですが、母乳が少ししか出ません。
乳頭保護器を使って、左右10分すわせてます。
多少でてるように思います。
吸わせるだけで寝てしまって、終わったり
物足りなさそうならミルクを飲ませますが50〜
60くらいのんだところで嫌がります。

生後8日は一日の目安量が560と書いてありましたが今日はミルクのみで290でした。
これでいいのかと、不安で授乳がとてもストレスに感じています。。

コメント

KT

あくまでも平均の目安にしかすぎないので、赤ちゃんの飲みたいように飲ませるのが1番ですよ!
検診で体重が増えてなければ色々と言われるみたいですが…
無理強いする方が酷な気しかしないです。゚(゚´Д`゚)゚。

シ

私も10日目検診が体重の増加量が少なくて、再度次週も来て下さいと言われました。しかし、1ヶ月検診のときは見事に1キロ増えていたので大丈夫と言われましたよ✨
赤ちゃんによって飲む量にムラがあったり、飲みたい日や飲みたくない日があったりすると思います。
吸わせながら寝ちゃうのはよくあることだと思います。
ストレスがたまると母乳が出にくくなったりするみたいなのであまり考えすぎないほうがいいですよ…。
焦らずに頑張りましょう✨

たろうちゃん

母乳のあとのミルクは、飲む分だけ飲ませてれば大丈夫です!その日齢ぇ50-60なら母乳も30-40くらい出てるんじゃないですか?☺️