※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

上の子のイヤイヤ期…付き合ってられません…下の子も居るので我慢させる…

上の子のイヤイヤ期…付き合ってられません…
下の子も居るので我慢させることも多いとは思うけど、行けてたトイレも行く前から「でん!」って言うようになり、ウンチもできてたのに…今じゃオムツでした後に「うんち。くっしぇ」って言うしまつ…
上の子に手がかかって、下の子が泣きながら1人で指しゃぶりしながら寝てる時にはごめんねって思います…
心の余裕もなくて別に怒らないでいい事で上の子を叱ってしまったり…(ズボンを履かないとか、野菜を食べない)
旦那さんは朝ごはんやってくれたり、休みの日には子どもも面倒みてくれるけど…ちょっとした事でイライラしちゃう…(荷物車に持ってくのも子どもと手を繋いだまま行ってほしいとか…)
心が狭い自分も嫌だし、子どもたちとべったり一緒に居れるのは今の時期しかないし、旦那さんに申し訳ない気持ちとムカつく気持ちと…

こんな自分が嫌いです。料理も掃除も子育ても時間も体も足りない……24時間だと足りなくないですか?
みんな上手に育てされててすごいと思います。
ほんと尊敬です。

ただの愚痴です。
読んで不快な気持ちにさせてたらごめんなさい。

コメント

うちと同じ年齢差ですね☺️
私も当時は余裕がないし、上の子にあたってしまうし、最低の母親でした。
上の子嫌いって思ってしまったこともあります…
たぶん、みんな余裕なんてないんですよ!
赤ちゃんが生きてたら、それでいいんだと思います😊
今が一番大変だと思います💦
少しでも休めるときがあるなら、自分を優先してくださいね😄

• ゆか

ゆか

生きてたら…ほんとそうです。生きてればいいやって。死ぬような事ぢゃないなら怒らないでいいやって思うようにしてるのですが…心が狭いときにはどーしても……みんな余裕ないんですかね…隣の芝生は…って言うように他のお母さんはやってのけてるんだから私もちゃんと、やらなくちゃって思うこともあったり。下の子が1歳ぐらいになると少しは余裕が持てますか?上の子のイヤイヤ期終わりますか??( ´・ω・`)

• 7月26日