※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいます。初めてお菓子を与える際、一度に与えると喉に詰まらせる可能性があるか心配です。皆さんはどのように与えていたのでしょうか?

8ヶ月の男の子を育ててます。まだお菓子を食べた事がないです。明日始めて卵ボーロかせんべいをたげようと思うのですが一個まるまるあげたら喉に詰まらせちゃいますよね??皆さんどうやって与えてたんでしょうか??

コメント

まり

せんべいは小さく割って口に入れることから始めました!

• さつき

さつき

小さく割って与えてみます(^^)

• 7月26日
鯖の味噌煮

口の中で溶けるので詰まるってことはないと思いますが、心配でしたら小さく砕いてあげてみてはどうでしょう?

• さつき

さつき

卵ボーロを久しく食べてないので溶けるっていうのを忘れてました笑
    最初は小さく砕いて与えてみます。

• 7月26日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

カリカリって噛んでる音可愛いですよ😂美味しく食べてくれると良いですね😊🙌

• 7月26日
しーまま

せんべいは最初は2mm角くらいにして舌ベロに乗せてあげてましたが、味を受け入れてからは渡すと手に持つので、その手を口に持っていって咥えさせたら、そのまま溶かしながら食べるようになりました✨

この前まぁまぁの大きさの塊持ってたはずなのに突如なくなってて、あれ?って思って探したら、私から見えない方の娘の肩に食べかけで乗ってました🤣🤣
器用だなぁと思いつつ取って渡したらまた食べました 笑

• さつき

さつき

2mm角にして最初は渡そうかとおもいます。器用ですね。子供って面白い🤣

• 7月26日
2+1ママ

せんべいは割って与えないで下さいって書いてあったような気がします😌
大きいまましゃぶっていればすぐにふやけるので自分でちょっとずつ食べれるんじゃないかな?って思います😊
私は手を汚されたくなかったので親が口元まで持っていってしゃぶらせてました😀
卵ボーロはアレルギーにも気をつけなくちゃですが、口溶けがいいやつならすぐに要領つかんで食べてくれましたよ😆

• 2+1ママ

2+1ママ

すみません、間違いでした😫
    せんべいも商品によっては割って食べさせてあげて下さいって書いてありました🙇
    アンパンマンとハイハインがあったので確認しました…すみません😭

• 7月26日
  • さつき

さつき

確認してくださりありがとうございます。最初は怖いので割って食べさせようかとおもいます。

• 7月26日
さるあた

最初は小さく割って食べさせてました。
自分で持って食べるようになってから割らずに渡してました。

• さつき

さつき

皆さんやはり最初は割っているんですねー私もそうします‼️

• 7月26日
まぁち

初めはハイハイン?だと唾液ですぐとけるのでおススメです💕そのまま手に持たせてたべさせてました😆自分で食べるってことが嬉しいみたいで喜んでたべます😊

• さつき

さつき

ハイハイン懐かしい(^^)😂私も何十年かぶりに食べたいので今度買ってみようと思います笑笑

• 7月26日