※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
ココロ・悩み

猫のトイレの臭いが部屋に染み付いてしまいました。壁に臭いがついてしまったようで、消臭力やアルコール除菌でも取れず困っています。壁に付いた臭いを取る方法はありますか?

連続の質問失礼します😭💦

ねこのトイレの匂いが部屋に染み付いてしまったみたいで、とても臭います😰💦
わたしが出産で入院+義実家にお世話になってる間、
旦那が猫のトイレを片付けず、放置していたため
臭いが凄まじいです💦
消臭力を何個置いてもダメで、壁に臭いがついてしまったのだろうと重い、アルコール除菌を壁に吹きかけて何度か拭き掃除したのですが未だに取れずで...😰💦
壁に付いた猫の臭いをとる方法ありますでしょうか😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

重曹水で濡らしてよく絞ったタオルで壁を拭くのはどうですかね?

布製品は洗えるものは洗って洗えないものはファブリーズとかですかね😔

芳香剤じゃなくて消臭ビーズみたいな吸収するタイプのものの方が匂いが取れていいですよ(^○^)

  • 瑠羽

    瑠羽

    重曹水ですか(゚O゚)!
    なるほど...
    試してみます!

    布団とかにも臭いが染み付いているので、干したりしてみたんですが中々取れず(´;ω;`)
    ファブリーズシュッシュしてみます(´;ω;`)

    消臭ビーズ!
    買ってためしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも里帰りから帰ると夫がゴミ箱放置しててカビの匂いが充満してました😭

    ゴミ箱洗って床拭いて空気清浄機綺麗にして3日くらいで落ち着きました🤣

    • 7月26日
  • 瑠羽

    瑠羽

    ゴミ箱放置もキツイですね😰💦
    臭いも手強そうですし💦💦

    空気清浄機いいですね!
    まだ変えてないので旦那にお願いしてみます💭
    もう猫のトイレの臭いだけは我慢できなくて🙄🙄

    • 7月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    猫の排泄物って匂いきついですよね😭

    昔、踏んだことに気がつかずに車に乗ってしまってマットにこびりついて大変でした(>人<;)w

    • 7月26日
  • 瑠羽

    瑠羽

    ひえええええええ😱😱
    マットからしばらく臭い消えなかったんじゃないですか😱?

    ちょっと違いますが、うちの猫が1度だけ布団におしっこをしたことがあって、それはもう臭い消すのが大変だったので、あの物となるともっと大変だったのをお察しします🙄💭

    • 7月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やばかったですw
    外に出して水で洗いましたw
    それからナイロンのマットを敷くようになりましたw

    おしっこも匂いますよね😭

    • 7月26日
にゃんこ

こんばんは!
おしっこなどのアンモニア臭にはお酢やクエン酸が良いと聞いたことあります🙋‍♀️

  • 瑠羽

    瑠羽

    お酢やクエン酸😳!
    たしかに良さそうですね🤔💭
    早速ためしてみます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
あんこ

はじめまして!
おしっこのにおい、気になりますよね😓
私は、
①壁をウエットティッシュで拭いてから、
②ワイドハイターEX (という緑のパッケージの洗濯洗剤)を少しキッチンペーパーに付けて擦ります。
③そのあとウエットティッシュで洗剤を残さないように拭き取って、
④最後はアルコールスプレーで消毒、と言った感じです( ;∀;)

うちのオス猫、マーキングでかけおしっこをするので、かける場所や壁にペットシーツを貼り付けているのですが、壁にはみ出して壁紙や床についてしまったときの対処法なので、参考になるか…(O_O)

  • 瑠羽

    瑠羽

    すごく気になります😰💦
    まるで子供がおねしょしたみたいに臭くなってしまったので、どうしたもんかとびっくりしました😰😰

    ワイドハイターいいですね😳
    ちょうど今お家にあります!
    アルコールスプレーも家にあるので
    ウエットティッシュでしたあとに
    試してみようと思います✨
    ありがとうございます😭✨

    • 7月26日