※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

友人が排卵日と生理予定日の間に少量の出血があり、その後も2日続いている状況です。性行為後に腟が痛んだこともあり、着床出血か傷付いた出血か悩んでいます。

友人の事なのですが、着床出血についてです。
排卵日と生理予定日の間ぐらいにちょっとした出血があったそうです。
少量で、色は性行為の直ぐ後はおりものと鮮血が混ざった物のようでした。その後からはピンク色の血が少し付いていたそうです。
性行為の後にようを足したら腟が痛んだので、傷付いたことによる出血かな?と思ってたそうですが、出血が2日続いてるみたいなのでもしかしたら着床出血なのでしょうか?
ちなみに、排卵日予定の5日前に仲良ししているみたいです。

コメント

傷んだなら傷の可能性の方が高いかと思います。
傷ですから、2日ほど続くこともあります。
どちらかというと不正出血にカテゴライズされるので、続くようなら他の病気も疑って病院行かれた方がいいかと思います💦

• みーまま

みーまま

そうなんですね!
    病院の件も伝えてみます、ありがとうございます😭

• 7月26日

退会ユーザー

着床出血って本当に稀なので、まず起きないと思った方がいいかと💦
    性行為での出血は激しくしすぎたか、ポリープやびらん、内膜症など沢山のことを含んでるので早めに解決しとくといいです、とご友人にお伝えいただければ😭

• 7月26日
  • みーまま

みーまま

そんなに稀なんですね、、、
    わざわざありがとうございます💦
    怖いですね、、、

• 7月26日
じゃむ

直後から痛みがあるのは、着床にしては早すぎませんか?
その前に仲良くしてたら別ですが💦

私は、直後のトイレで痛みは全くなかったのですが少量の出血があり数日止まらなかったので病院に行ったら、ポリープがあり行為ですれて傷つき出血してたことがありました。

何もなければ安心できますし、妊娠してるかもわかるかもしれないので、病院に行かれた方がいいかな?と思いました。

• みーまま

みーまま

ネットで調べたら排卵日から1週間後に着床出血がと出てきて、仲良ししてたし、ちょうど1週間後とその時期だったみたいで💦

そうだったんですね、、、
    病院を受診することをすすめます😭
    ありがとうございます!

• 7月26日