※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

一歳7ヶ月の子がいます。言い訳ですが、妊娠中ということもあり、一歳…

一歳7ヶ月の子がいます。言い訳ですが、妊娠中ということもあり、一歳過ぎてからの食事は適当で大人用に作ったおかずを薄めて出すことが大半になってしまっていました。最近、それではいけないと思い始めてきて、少しずつ変えてきていますが、大半トマトなどの野菜を切ったり、大人のおかずを取り分けて別で味をつけたりしていますが、レパートリーがなくて困っています。簡単な料理が教えてほしいです。力を貸して下さい

コメント

POP!!

うちは結構早くから同じものでしたよ!辛いものとかあまり良くないなと思うものはその前におさらに移したりしてます!私からしたら普通じゃないのかなと思っちゃってます!ご家庭の決まりもあるので何とも言えないですが。
お子さん何がお好きですか?

• マミー

マミー

ちょっと安心しました。でもうちは普通のだしの素使ったりして料理していたので、添加物やあと味付けが濃くて塩分と糖分取らせ過ぎだったと悲しくなって

• 7月26日
  • POP!!

POP!!

塩分、糖分は気をつけた方がいいとは思います!添加物ないものの方がいいですが、うちはだしの素も普通に使ってましたー!仕事もし始めたりしてたので帰ってから作ることが多いので添加物まで手が届いてなかったです!ジュースに関してはいろんな添加物があるのでジュースというのはほぼ飲ませてなくて赤ちゃん用のりんご水とかを今でも飲ませています!なので調味料は仕方ないかなと思ってます!

• 7月26日
  • マミー

マミー

ですよね…。
    塩分、糖分に気を付けます。

最近、私も含め、周りもジュースを与える機会が増えてきたので、控えます

• 7月26日

私がよくやるのがホイル蒸しです🙂アルミホイルに鮭などの白身魚、じゃがいも、えのき、しめじ、バター、塩胡椒して、包んでフライパンで蒸すだけです 笑。

あとは、ごま油で挽肉ともやしを炒めて、オイスターソースで味付け!もやし炒めです🤗

• マミー

マミー

鮭や白身魚は骨付きですか⁉️
    鮭は塩つき⁉️

• 7月26日

退会ユーザー

鮭は無塩です🙂
    なるべく骨取りの物を使用してますが、骨つきを使う場合はあらかじめ取ってあげます!もしも見落としても、鮭の骨なら娘も上手にだせます✨

夏場に入って、熱中症対策でお料理は気持ち塩分多くしてます💦

• 7月26日
  • マミー

マミー

無塩の鮭が売ってあるんですね
    今度見てみます

• 7月26日
かいる

茅のだし使って、ほぼ同じもの食べてますよ。

私もレパートリーはほぼ同じです。
なので、せめてお肉や魚の種類変えてアレンジしてます。

なすやピーマンを油で上げてめんつゆつけたり、トマトケチャップと鶏ガラスープでなんちゃって酢豚にしたりしてます

• マミー

マミー

魚は煮魚か焼き魚どちらですか⁉️

• 7月27日
  • かいる

かいる

どちらも作ります。
    サバが安いので、普通に焼いて、オリーブオイルで焼いて、味噌煮して。
    これだけで三種類なので、次は豚肉で同じようにすると六種類的な考えです。
    手抜きですが、副菜にサラダや切り干しとか、時間ないときは冷奴に惣菜の小パックのひじきとかだしてますよ。

• 7月27日