※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のおでこのシワが蚊に刺されたように出てきて、赤くなることが気になります。病院では問題ないと言われましたが、同じ症状の方がいらっしゃるか心配です。

生後4ヶ月近くの息子の事なんですが、
眉毛をあげるとおでこのシワの中心がぽこっと蚊に刺されたように出てきます。うつ伏せや抱っこにしたりするとなお目立ちます。ぽこっとなってる周りの肌の色も少し変わってます。ちょっと赤くなる?って感じです。病院で診てもらったんですが、特に気にするような事ではない、そのうち治ると言っていたんですが。。外見の事ですし気になってしかたありません。同じような症状の方がいらっしゃったりしますか?ネットで症例調べてもなかなか出てこないので本当に治るのか心配です。

コメント

や せ た い

うちもあります!10ヶ月ですが
未だにあります。不思議ですよね🤨
わたしは気にしてないです。

• いーまま

いーまま

結構目立つ大きさなんでどおしても気になってしまって。大人の小指の爪くらいの大きさなんです。やせたいさんのお子さんも同じ大きさくらいですか??

• 7月26日
  • や せ た い

や せ た い

うちの子は親指の爪くらい
    あります🤣でも色は普通の
    ままなんであまり目立たないと
    いうか😅何なんでしょうね🧐

• 7月26日
:)

質問の答えになってませんが、、
私自身、眉毛をあげるとおでこの中心辺りがくぼみができますよ!笑 いちくんままさんのお子さんとは逆ですね!
私自身原因不明というか、原因とか気にしたこともなかったです!

• いーまま

いーまま

逆に凹んでるんですね!産まれたときあるからあったんですか、?

• 7月26日
  • :)

:)

母曰く、おすわりしだした時期によくに前に倒れておでこぶつけてたからヘコんだと言われたのですが、信ぴょう性はないです😵
    私みたいな人もいるよと伝えたかっただけなので、質問の答えにならなくてすみません💦

• 7月26日
スヌーピー

アゴのシワシワ?と同じ原理じゃないですかね😂?