※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

夜間にグズグズする理由や昼間の睡眠について相談です。昼間の睡眠が原因で夜に影響が出ているか、20時に寝かしつける方がいるため昼間起こしている状況で、他の方はどうしているのか気になっています。

23時〜8.9時まで寝てますが
21.22時頃グズグズします😵
午前中は寝てること多く
午後は寝てたり遊んでたりって感じで
18.19時〜は起きてキャッキャしてます。
22時前に暗い部屋にいってもギャン泣きなので
結局22時は過ぎてしまってますが
昼間寝てるせいですか?
結構20時に寝かしつけって方を見るので
昼間寝ないように起こしてるんですか?
寝てる間は自分もゆっくりしたいのですが
みなさんどうしてるんですかね😞

コメント

ルナ

朝をもう少し早く起こしてみてはどうですか?
うちは特にリズムつけるためにしたことはないんですが、子どもめちゃくちゃ早起きです💦朝寝と昼寝も3時間から4時間しますが、20時には寝てます😊

  • nyan

    nyan


    7時に起こしてみたら、寝てたのに!って感じなのかグズグズひどくてそれからは起きるまで寝かしちゃってました💦
    ありがとうございます!!

    • 7月26日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね😅
    1度7時頃起こして、ミルク飲んでもらってちょっとでも起きててくれるとよさそうですが、そのまま寝ちゃうなら起こすのも難しいですかね😰

    • 7月26日
  • nyan

    nyan


    6.7時頃キャーキャー声出してるんですが目は空いてないしオムツかえるとスヤスヤ〜〜っと寝ちゃうんですよね😞
    ミルクつっこむとギャーギャー泣いてやめるとだら〜んって寝ちゃう感じです、、

    • 7月26日
  • ルナ

    ルナ

    声出してるのに起きてないんですね😅
    泣いちゃうとなるとミルクもあげられないですね…
    生活リズム整えるのなら、心を鬼にして起こすか…ですかね😰💦

    • 7月26日
はる

わかりますー😣!うちも同じ感じです!!
うちも午前中は7時から8時に授乳してから1時間ほどご機嫌で喋ったりして、それ以外はほとんど寝てて、午後は遊んだりしてると眠くてグズグズして寝ての繰り返しで、本人が寝たい時に寝かせてます😂
パパ大好きなのですが旦那さんが帰ってくるのが21時頃で、22時頃まで交代でご飯食べながら遊んで、最近は22時には寝室に連れて行って、すんなり寝てくれますが、20時には寝かす&寝かせた方がいい…とよく見かけるので、どうしたらいいのかと悩んでるとこです😣
眠いとグズグズだし…ほんとみなさんどうしてるんですかね?回答でなくてすみません😂

  • nyan

    nyan


    旦那の帰宅とかご飯交代で遊んでってのも全く同じでビックリです😵
    22.23に寝室行けば寝てくれるんですけどね、その前に行ってもグズグズはじまっちゃうし😞
    みなさんの子どもかしこくてすごいですよね😂

    • 7月26日