※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
ココロ・悩み

生後3週間の娘が便秘と肌荒れで悩んでいます。水分不足か心配です。帝王切開の傷が痛み、里帰り先からの帰宅で病院に行けず困っています。

生後3週間の娘を混合で育てています🙋
最近なんですが、便がかたく、肌荒れがひどいです😱💦これは水分が足りてないのでしょうか?😵

あと、帝王切開の傷がズキズキ痛みます😅先週まではなかったんですが😱くしゃみするたびに痛むし、寝転がったらズキズキ😵💥こんなもんなのか😂
里帰りから自宅に帰ってきたため出産したところには行けずです。

コメント

mari.n

母乳をあげてると、どうしても栄養が赤ちゃんにいくので、私も便秘になったりしました!
その分たくさん水分とってましたよ☺️🌻
帝王切開の傷痛いですよね😢💦
1ヶ月半ぐらいまでずっと
痛かったです😩💦💦

  • ②児ママ

    ②児ママ

    遅くなりました😱💦
    たくさん水分とってるんですけどね😭
    そんな続くんですね😱息子の時はけろっとしてたんですけど😂引っ張られてる感じがずっと続いてて😣
    悪露はいつまで続いてましたか?

    • 7月27日
  • mari.n

    mari.n

    私は1ヶ月半ぐらいまで痛かったです😢💦
    そこからは傷口の痛みもなく、普通に日常生活遅れるようになりました☺️🌻
    引っ張られる感ありますよね😢😥
    横切りですか??
    下着のラインにあたってめちゃヒリヒリしたの覚えてます😳💦
    もし、横切りなら、ユニクロのこじはるがモデルになってる下着のパンツおすすめですよ💓
    傷口にあたっても、痛くないです!

    悪露は2ヶ月なる前に落ち着きました!
    生後2週目ぐらいに一気に悪露がひどくなって
    心配で産院に電話したり、1ヶ月検診でも相談したりしましたが、
    帝王切開は自然分娩の方より
    悪露が長く続く人が多いみたいです!😩
    2児のママさん尊敬します!😍✨
    傷口もあり痛い中での育児と家事大変だと思います😢💦
    頑張ってください💓

    • 7月27日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    横切りです😁わたし普通の妊婦さんのパンツ履いてます🙋離島でユニクロもなくて😂
    この時期だからか汗かいて傷口がしみたりするんですよね😭それで動いて痛くてたまらないです😱💦

    帝王切開のが悪露出るんですね😲
    もう体力なさすぎて息子のイヤイヤ期もあってきついですよ😂息子を保育園に預けようか考えてるところです😆

    • 7月27日