※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝てくれなくなり、困っています。寝かしつけの方法や経験談を教えてください。眠くて大変です。

質問または教えてください

昨日今日と夜に突然長く寝れなくなってきました!
11時や12時の授乳後、5時、6時、7時、のどれかまで長く寝てくれていました。
しかし、昨日は授乳後覚醒したのかおしゃべりモード、今日も変わらずおしゃべりモードでご機嫌さんです。
昼間も起きてる時間は以前よりも長いのになぁ〜眠くないのかなぁ?
赤ちゃんや子どもの成長過程は1歩進んで2歩下がったり、2歩進んで1歩下がったりするのはわかってはいますが…突然なのでビックリしています。
いつになったら確実に夜寝てくれるようになるかなぁ?

寝かしつけるのに、または寝てくれるのに良い方法はありますか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
その際どのように対応して寝かせましたか?
教えてもらえると助かります。

寝てくれないかなぁ、久々に短時間睡眠なのでこっちが眠いです…

コメント

ひとみ

3.4ヶ月くらいの時は21時に寝かしつけて、朝までぐっすりだった娘が6ヶ月くらいから3.4回起きるようになってしまいました😭

早起きさせたり、お昼寝短くさせたり、お風呂や離乳食の時間変えたりいろいろ試しましたが変わりません😱

15時以降はお昼寝させないようにすると
若干長く寝るかな〜?程度です(笑)
ギャン泣きされると寝かしちゃう時もありますが😅💦

寝不足辛いですよね(>_<)
解決策じゃなくてすみません💦
お互い頑張りましょう🙌🐶

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月くらいで3、4回だと初めてそーなったときビックリしませんでしたか?
    やはり何させても変わらなかったりしますよね😅
    うちの子もいろいろ試しましたが変わらずです…💦💦

謝らないでください!
    励ましのお言葉嬉しかったです😆✨
    お互い頑張りましょう💪

• 7月26日