※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。ベビージョルンとエルゴで悩んでいます。皆さんはどこのメーカーを使っていますか?メリット、デメリットを教えてください。

抱っこ紐で迷い中です!
生後1ヶ月ちょっと(生後36日)から使える
抱っこ紐で
ベビージョルン
エルゴ
で迷い中です。
一応店舗に行き付けてみようとは思うんですが
皆さんはどこのメーカーの抱っこ紐お使いですか!?
どこのメーカーお使いか
メリット、デメリット良ければ教えてほしいです😭

コメント

ゆなーん

エルゴのクールエアに買い換えましたー!前のオリジナルより、断然楽に抱っこできています。
前向きに抱っこもできるし、メッシュだから涼しそうだし、大満足中です

エルゴベビー使ってます💕
私のまわりはみんなエルゴ
使ってたのでエルゴにしました!
新生児から使えるし、メッシュ
タイプにしたので今の時期
すごく快適です✨
デメリットはまだないです!

K S

ベビービョルンです。
女の子は特に股関節が開いた状態にするにはベビービョルンの方が足のところ開いてオススメかなとは思います。

メッシュタイプです。

他のメリットは装着が簡単、買うなら腰ベルト付きのKAIとかがいいと思います😊

どちらも持っています。
前回はエルゴにインサート付けてしようし、今回の妊娠で、ベビービョルン中古ですが安かったので買ってみました。
ベビービョルンは1歳位までしか使えないようなので、小さいうちはそちらを使用し、ある程度重くなってきたらエルゴの方が楽だと思います。
今回、新生児に必要なインサートをもう使わないと思って手放してしまったので、また購入するのに、インサート買うよりもベビービョルンの抱っこ紐の方が安く買えたので買ってみたというわけです。
今はインサートなくても使える、エルゴアダプトなどあるので、お値段はしますが、もしかしたらその方が長く使えるかも知れませんよ!!
我が家はもう最後なので中古で十分という考えだったので😅
ご参考までに!!

ねこ

我が家は、1人目からエルゴ愛用者です。
メリットは生地がしっかりしている!
逆を返せば夏場は暑いです😣
冬場はいいと思います!笑
でも背中ポケットがあるのでそこに保冷剤を入れれば解決します。

ベビービョルンも2人目の時に頂いて使用しましたが、エルゴに慣れてしまってるせいか私には使いづらかったです😣
ただ、メッシュ素材なので夏場には向いてるのかな,,,とも思います。

sary

私はベビービョルンone kai airという商品を新生児期から使っています。まだ自分の子も1ヶ月なので、大きくなってからの使用感は分かりません💦
エルゴ等の他のメーカーを試していないので比べてのメリットデメリットはお答えできないのですが、メリットは…
・新生児から追加購入品無く使用可
・メッシュタイプなので夏場涼しい
・腰ベルトタイプなので3歳頃まで使える
・デザインが気に入っている

私もエルゴと最後まで悩みましたが、決め手はデザインでした(笑)
エルゴも今はインサート無しで新生児から使える商品もでているみたいですし、ビョルンもオリジナルやminiだと1歳頃までしか使えませんがコンパクトで軽かったりと使い方次第ですよね。

個人的意見ですが、どちらも人気・定番メーカーではあるので、どちらを選んでもすごい不都合はないかと思います。
自分の利用方法によって、メーカーの中のどの商品を選ぶかの方が大事な気もします🤔

あとは、多少見た目の好みでも良いのかなと🌷(笑)

3kids♡

私も抱っこ紐まよってましたが友達に抱っこ紐は絶対エルゴにした方がいい!と言われたのでエルゴのOMNI360のクールエアを買いました✨
他のが分からないので参考になりませんが💦
しっかりしてて長く使えそうだし腰がラクなのでよかったなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

一斉返信でごめんなさい😭
皆さんの意見お聞き出来て嬉しいです!
参考にさせてもらいます❣️

193

リルベリーにしました。
夫が色々試着し決めましたが、安定感があり腰の負担がなく、インサート不要で新生児から20キロまで使えます。まだ使い始めたばかりですが安定感もあり人とかぶらないところも気に入っています。