※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

塩鯖があるので焼いて明日のお弁当に入れようと思うのですが、鯖ってお…

塩鯖があるので焼いて明日のお弁当に入れようと思うのですが、鯖ってお弁当に入れると臭いますかね?💦
焼き魚をお弁当に入れたことがないので少し心配です😂
臭いを抑える方法とかあれば教えていただけると嬉しいです!
また、この暑い時期に魚はやめといた方が良い、などの意見もあれば教えてください💦一応保冷バッグ、保冷剤はあるのですが。。
新婚でお弁当作りをはじめてまだ数日。。わからないこと多すぎて基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

塩鯖なら保冷剤でいけるとおもいますが、においは竜田揚げやフライにするとマシにはなりますが、焼きだとやっぱりにおいします🤗💦

• hana

hana

そうなんですねー💦悩ましいですね。。実は寝る前、夫におかずを増やして欲しいと言われ急遽あまってた塩鯖を使うことに。。朝から揚げるの大変そうだなぁ、揚げるか焼くか少し考えてみます😭

• 7月25日

退会ユーザー

次から衣をつけて冷凍しておくことオススメします🤗
    朝だいぶ楽になりますよー!

• 7月25日
年子ママ

塩鯖よくお弁当に入れてます!
多分臭いはあると思いますが
なにも旦那に言われないので
そこまで臭くはないのかなって思ってます😂💦

• hana

hana

そうなんですね!ありがとうございます!焼いたあとは脂をキッキンペーパーで拭けば大丈夫そうな感じしますね!!

• 7月25日
ガムボール

鯖にハマってこの間弁当に入れました!美味しかったですよー!焼いて皮を剥がして、キッチンペーパーに冷めるまで置いて油を抜きました!臭くなかったです!

かいる

サバの匂い好きな人にはたまらないし、嫌いな人にはきついかもです。
梅干し入れるか、レモンスライスをつけると気にならないですよ。