※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

トマト缶を離乳食に使うのは、トマトの酸が缶を溶かす可能性があるため避けた方が良いです。

トマト缶を離乳食に使うのは良くないですか?
ツナ缶は使っているので今更なのですが、トマトの酸が缶を溶かすというネット記事を見かけました。

コメント

りお

普通に使ってました!(^^)

• maa

maa

日本の工場で作られているものならそこまで神経質になる必要ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月26日
とし

普通に使っちゃってましたよ!

• maa

maa

日本の工場で作られていればそこまで気にしなくても大丈夫ですよね💦
    使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

トマト缶はいまだに避けてるので食べさせたことないです💦
カゴメからでてる原材料トマト100%のペースト使ってました💡

• maa

maa

今までは生のトマトから作っていたのですがもうすぐ仕事復帰だし少し楽をしようと思って💦
    多分これですかね?他のはクエン酸が入ってたりしたのでトマトだけのを買ってみました。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

これを冷凍してました!凝縮されていて濃いのでかなり少量ずつ製氷皿にいれてましたよ☺
    うちもずっとフレッシュトマトからトマトペーストを作って冷凍していたのですがほんと大変だし手かゆくなるし😂10ヶ月過ぎたあたりからずっとこれ使ってますよ✨

• 7月26日
  • maa

maa

ビン詰めのがあるんですね!大きいところでしか売ってないのでしょうか?
    手痒くなりますよね💦排水溝も種で詰まるし毎回ほんと大変でした💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

スーパーにだいたいありますよ😃
    これよりもさらに凝縮されたタイプの箱入りのやつもよく見ます☺そちらはトマトペーストって書いてあったと思いますよ!
    どちらも原材料はトマトのみだったかと😊✨

• 7月26日
  • maa

maa

そうなんですね!
    旦那に怒られそうですが少しでもいいものを食べさせたいですよね!
    探してみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよー!
たまごクラブにも
トマト缶を作った離乳食レシピが
載ってましたし😊💡

• maa

maa

毎回の種取りと皮むきが面倒になって缶詰を買ってみましたがそういう良くない記事を見ると気になりますよね💦
    使ってみようと思います!

• 7月26日
まさこ

一人目妊娠中からトマト缶は使ったことがないです💦
私も同じような記事を読んだので。

日本産のものか紙パックのものを使ってます💡

• maa

maa

紙パックのも見たのですがクエン酸が入っていたりしたので💦
    上の方にビン詰めがあると聞いたので探してみようと思います!

• 7月26日