※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

男の子が走り回り、妹を連れて訪ねてきてイライラしている女性。走り回る音が気になり、親が止めないことに不満を感じている。

この時間になっても走り回る上の男の子。
一回ちらっと見ただけだけど、3歳ぐらいかな?

挨拶きたのはいいけど、九ヶ月の妹さんだけ連れてきて、上の子のことは一切話さず‥、
私は娘を玄関まで連れていって、最近ずっと歩いてるのでうるさいかもしれないですーって言ったのに‥


仕方ないのもわかってるし、体力有り余るのもわかる。
昼は走り回る音は聞こえないからいないみたいだけど。
せめて部屋二往復ぐらい走ったら親は止めないの😱?
止められないのはわかるし聞かないのもわかるけどー😭


お互いさまとわかっていてもイライラしてしまう😅
娘が起きちゃうよーーー!!!!

コメント

ヨシマ

うちも上の階からまだドッタンバッタン聞こえてきます…🙄
走り回るのは子供だから仕方ないしお互い様なので日中は気にならないんですが、こんな時間まで起きてるの!?と、そっちが気になります😳

  • れい

    れい

    すごいですよね😭😭
    お互い様だから仕方ないのもわかってるんですけどね😱
    あまりにも遅い時間にやられると、うーーっとなってしまいます笑

    甥っ子が体力有り余りすぎて遅くまで寝ない子だったので、それは男の子とか多いみたいです😭

    • 7月25日
deleted user

この時間にその状況ならせっかく寝かしつけた子供が起きたらと考えたら私も絶対イライラします😭
というよりなかなか本人に直接言える事じゃないしここでくらい愚痴吐きたいですよね😭

  • れい

    れい

    そうなんですーー😭
    直接言える事でもないし、子供だから仕方ないのも理解してるからこそ、ここで吐き出しちゃったんですけどね‥😭

    • 7月25日
mmm。

うちは上の子が小学生なんですけど
今まだ余裕で起きてて足音まじで響いてます( ˆoˆ )/笑笑
息子も最初はうるさくて起きてたりびくってしてたんですが、慣れたのかぜんぜん起きなくなりました !
遅くにドタドタされるとう〜ん💦っめなりますよね。
うちは泣いても喚いてもうるさくしてもおぬしらもうるさいんだからって夫婦で言ってます。笑笑
気持ち割と楽になりますよ\( ˆoˆ )/⭐︎

  • mmm。

    mmm。

    あ、二階のこどもが小学生ってことです⭐︎

    • 7月25日
  • れい

    れい

    うちの子もモゾモゾはするけど、まだ起きてはないです🤣ひやひやです😭

    うちも床がギシギシするとこがあるんですけど、最初は鳴らないようにゆっくり歩いてたのがだいぶ減りました😂笑

    • 7月25日
deleted user

うちの子も遅くまで起きてますね😅
パパ帰ってくるとアドレナリン出るのか…
2階なので下の人に会わせる顔がありません。
ドンドンし始めたらやめて❗っていちいち止めて…そうすると泣いて…泣き声もまぁデカイ…。寝るよ❗って言っても寝付くまではめちゃめちゃ泣きます…。
ごめんなさい…って思いながら生活してます…

  • れい

    れい

    そうなんですね😱
    上の人はせめて防音マットやらジョイントマットひいてよ‥ぐらいの響きです😭電気が吊るす式を掛けてるんですが、それがビリビリいうぐらいです😂

    泣き声はうちは全く聞こえないので、一概に大丈夫とは言えませんが、そんなに聞こえないかな?と思いますよ😆🌟

    • 7月25日
deleted user

私もその状況ならイライラしますよ😅💦
いろいろな子がいるとは思いますが、さすがにこんな時間に走り回るような起き方をしているのはどうかと思います。ぐずって泣いているのと、走り回っているのはちがうと思いますし。
せめて「最近息子夜も走り回ってしまうことがありますが、ご迷惑おかけしていませんか?」の一言くらいあってもいいと思います。そういうコミュニケーションがとれれば、同じことがあっても、こちらの心の持ちようは変わりますよね。

  • れい

    れい

    そうなんです😱

    せめて挨拶のときに一言あったらこっちも気持ち違ったのになーって思います🤣
    最初見たとき、え!?隠し子!?みたいに思いましたもん笑

    まだ元気よく走り回ってるみたいです笑

    • 7月25日