※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

里帰り終わるの憂鬱って言ったら旦那が怒っちゃった、めんどくさ🤣💦ガル…

里帰り終わるの憂鬱って言ったら旦那が怒っちゃった、めんどくさ🤣💦
ガルガル期なのか旦那が無理🤣💦

コメント

ママリ

ガルガル期はホルモンのバランスの影響だから仕方ないですよねー笑
私も
里帰りでしたが、旦那さんが無理とまではいかなかっですが、物理的に帰っても身の回りの家事や子供のことを手伝ってくれるか微妙だなぁ〜大変になることが目に見えてるなぁ…って感じで憂鬱でした😂

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    実家の素晴らしさったらないですよね!笑
    私は以前、家族が好きなので実家に定期的に帰りたいと話したら楽したいと思われたらしく母親としてどうなの?って妊娠中に言われてから旦那に対して愛情がなくなりました。笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

理解力の低い旦那さんですね😑
    実家に帰る=楽したいと思えるなんて…
    もっと奥さんの立場になって旦那さんだけでなく実母がいることで安心できたり心のケアになるんだから帰省くらい許してほしいですね。
    まだ妻を独占したい気持ちが強いんじゃないですかね
    男性は子供ができてもなかなか大人になれないから大変です😂
    まだ1ヶ月だと大変な時期だとは思いますが、2、3ヶ月で笑顔を見せるようになったり、一歳の頃にはママにベッタリになるお子さんにその愛情を向けてあげて下さい💓
    でも1人では大変なので旦那さんのことは手のひらで転がして使っちゃいましょう!笑

• 7月26日
みっくんママ

憂鬱で当たり前ですよね〜!
旦那さんは、仕事で日中いないだろうし、まだほとんど何もできない赤ん坊をほぼ1人で見なきゃいけないんだから😖

旦那さんが育休取ってて家事も育児も一緒にしてくれるなら憂鬱と思いませんけど?って感じですね😤

まだ身体も本調子じゃないと思うので、無理しないでくださいね🙂

• はさ

はさ

ほんとですよね、もうめんどくさすぎて。笑
    ありがとうございます😊💕

• 7月25日
ちっちの母ちゃん

わかりますー!
1人目里帰りして子供産まれるまでは旦那と離れてるの寂しいと思ってましたがいざ産まれて1ヶ月たって自宅に帰る時になったら帰りたくなくなってました😂
今は2人目妊娠中でもうすぐ里帰りするのですが早く実家に帰りたくてウズウズしてます😅

• はさ

はさ

めんどくさいですよね。笑
    帰れるの楽しみですね(*˙˘˙*)💕

• 7月25日
るぴ

怒る意味が…
これから旦那さんと2人で親が手伝ってくれてたことしないといけないし、憂鬱ですよね(笑)
当たり前?

• はさ

はさ

ほんとですよね、めんどくさすぎて。笑

• 7月25日
nakamari

なんで怒るか意味がわからないのですが、新生児育児の大変さ植え付けるしかないですね💦
授乳の度にLineいれておくとか、、
旦那私も無理です!
もう、別居したいと思って実家帰省中、最高です!ここは天国✨笑

• はさ

はさ

授乳の度にラインいいですね!笑
    私もこのまま別居したいです。笑
    羨ましい!!!笑

• 7月25日
  • nakamari

nakamari

うちは、赤ちゃん可愛いと言うだけでオムツ替え以外出来ません笑
    一度自宅に帰られても、ご飯支度など出来ない日もあると思うので、そういう日を数日つくってみて、家族のサポートが必要なんだと思わせるのも手かなぁと思います😊
    夫婦仲が冷めきる前に、是非また里帰りされることをオススメします😅

• 7月25日