※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

最近独身の友達と会話が合わなくて、ママ友が欲しい。ママ友作りの経験や児童館について相談したいです。

数少ない友達しかいないけど、最近独身の子と会話が合わなくて、何話したらいいのかわかんない。子育ての話しを分かり合えるママ友がほしい😭独身の友達に毎日何してるの?って聞かれて、暇でしょ?って言いたかったのかわかんないけどその一言にイライラしちゃったり。みなさん、そういう経験ありますか?そしてママ友ってどうやって作りました??😂児童館に行こうか迷ってるけどまだ3ヶ月で遊べないし、、

コメント

いーちゃん

児童館でも今日4ヶ月の赤ちゃん、6ヶ月の赤ちゃんいましたよ😌
児童館によってかもしれませんが、今まで行った児童館ではほぼ、畳のスペースがあってそこで皆さん赤ちゃんを遊ばせてました!!
音が鳴るおもちゃとか色々ありますよ😊

• もー

もー

4ヶ月の赤ちゃんも来てたんですね🌼寝かせて遊べるスペースがあるなら行ってみたいです☺️✨

• 7月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

電話して聞いてから行ってもいいですよね!!
    月齢違くてもお母さん同士で話してる方たくさん見るのでそれもそれで息抜きにはなるんじゃないかな?って思います😊

• 7月25日
子鉄の母みーすけ

結婚してから独身の友人との会話に困るようになりました。笑
みんなそれぞれ生活が全然違うからしょうがないですよね。
ママ友ほしいけど、子ども絡みで仲良くするのって大変そうだし、すごく気遣いそう…って今からちゃんとできるか不安です😂

• もー

もー

やはり困りますよね😂気軽に子育ての悩みを話せる友達がほしいです( ; ; )たしかに、ママ友って気遣いそうですね(笑)グループのママ友は何となく怖いので1人、2人いれば十分です笑

• 7月25日
あー

今の状況が違うからより何話していいかわからないって気持ちわかります。
私も最近支援センターデビューしました。
とりあえず保育士さんとかもいるので多少話せるので息抜きになりますよ。
ママさんとも話せるので自分の息抜きに行くのもいいかもですよ^ ^

• もー

もー

やはりみなさんそうなんですね!自分だけじゃないと思うと安心します。
    少し息抜きに近々行ってみようと思います😉🌼

• 7月25日
まほ

3ヶ月くらいのときに児童館デビューしました。
まだ月齢が小さめだったのか、みんなちやほやしてくれました笑
うちの自治体は同じくらいの月齢でクラブがあったり、支援センターで同じくらいの子の子育て相談など、知り合う機会を設けていたので、ママ友は少しできました☺️
その後サークルに参加したりと話しやすい友達も出来ました🎵そういう場に行くと、子供がいろいろやるのでその延長でママさんに話しかけたりしてます😅
これからBCGや離乳食教室が役所などであると思うのでそこで知り合いを作ったりするのもいいと思います🎵

• もー

もー

チヤホヤされるの悪くないですね🌼笑
    まほさんのお住いの自治体は素晴らしいですね✨私も自分の地域で何かやってないか調べてみたいと思います\( ˆoˆ )/

• 7月26日
ぽてと

独身の友だちと会話が合わないって,めちゃくちゃ分かります!
読みながら
わかるわーーー!同じーーー!て思いました(´;ω;`)
まあ相手も思ってるかもしれませんが。相手はそんな気ないかもしれないけど,ちょっとした言葉にひっかかったり,逆に夫や子どものことを話したら自慢ぽく聞こえるのかな?と気にしたり。合わせるのちょっとしんどいなあと思ったことがあります。
そのためわたしは2ヶ月で支援センターデビューしました!夫の仕事の関係で親戚も知り合いも全くいない土地にきたので,とにかく同じ子育て世代と話したくて,出かけてました!
今はだいぶ暑いですよね。もっと涼しい時期だとでかけやすいんですが…

• もー

もー

自慢ぽく聞こえるか気になるのわかります😂さぐりさぐりの会話で疲れますよね💦知り合いがいないのって不安ですよね。私も地元じゃないので、友だちも少なくほぼ家に引きこもりです( ; ; )息抜きで支援センターなどチャレンジしてみようと思います🌼

• 7月26日
みんみん

わかりますそれ!
結婚してから同じ歳で結婚して子供いるママ友さんとばっかり絡むようになりました。
話す内容は決まって子供の事です!!
独身の子のネイル話や
恋愛話についていけなくなってしまいました😭

• もー

もー

ですよね( ; ; )恋愛話になるとこっちは昔話引っ張り出すしかありません(笑)同い年のママ友さん羨ましいです☺️

• 7月26日
kumidig

わかります!
子どもいると話したいこと落ち着いて話せないこともあるけど、ネタがなくなって行って沈黙が増えます。
私の友達も数少ないし、みんな独身で子どももいません。
子育ての話と言っても絶対わからないし、夢中になってお喋りが出来ない。
私もママ友いないです。
息子は、寝返りとおすわりとハイハイが1歳なってからマスターしたので、それまで児童館とか子どもが集まる所は連れて行っても楽しくないかなと思って避けてました。
でも、最近児童館デビューしました!
ただ、私が人見知りなのでママ友たちが固まっていると近寄りにくいので端っこの方で遊ばせてました(笑)
こんな私でも話を共感出来て仲良くしてくれるママがいたら是非ママ友になって欲しいです!
人それぞれ性格が違うんで合うか合わないかは難しい所だと思いますが…😅😅