※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

外出時の持ち物として、夏の6ヶ月頃は何が必要でしょうか?移動手段はベビーカーと抱っこ紐、どちらが適していますか?移動は徒歩やバスです。

6ヶ月頃夏の1時間以上の外出の持ち物はなに持っていってますか?💦
それと移動はベビーカー、抱っこ紐、どちらがよいのでしょうか💦?
ちなみに移動は徒歩、バスです、ご回答よろしくお願い致します(´∀`)

コメント

ママリ🔰

少し月齢が上ですが・・
いつも通りのセットプラス
・ガーゼに包んだ保冷剤数個
・お茶(保冷ポーチ)
・帽子
・日傘
です。
お出かけ先でベビーカーが必要でなければ、抱っこ紐にしてます!抱っこ紐の背中、首の後ろ、お腹に保冷剤入れてます。
帽子も持ちますが汗かくので、日傘さして帽子被らないことが多いです。

• 小麦

小麦

病院で職場に提出用の健康診断を受けるのですが...ベビーカー必要ですかね...?夏に向けての帽子や日傘などの準備を怠ってしまって持っていなくて...

• 7月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

健康診断を受けられるんですか?でしたらベビーカー必須ですね💦抱っこしたままじゃ受けられないですからね。簡易抱っこ紐があると、ベビーカーとの併用がしやすいですよ。私はダクーノ 使ってますが(回し者じゃないです笑)かさばらず、便利です。ベビーカーたたんでバス乗るとき、手で抱っこは怖いしきついとおもうので😌

• 7月27日
まめ

ベビーカーに乗っている赤ちゃんは立っている大人よりも地面に近いのですごく暑いってニュースでみました!ベビーカーに保冷シートなどいれてあげるとまだマシになるかもですね(;_;)!どうしてもでかけなければいけない用事じゃなかったら、無理しないことをおすすめします(;_;)!あとは、タクシーなど利用して赤ちゃんに負担にならないようにしてあげたほうが良いと思います!脱水や熱中症など、大人が気づかないうちになっていたら怖いです😭😭

のん

上の子が去年の今頃6ヶ月くらいだったので外出時はオムツ、着替え、お茶などの水分補給できるものを準備して帽子をかぶせておでかけしてました。
ベビーカーで移動する場合は保冷剤が入れられるシートをベビーカーにつけて乗せてました。
ベビーカーでバスに乗ったことはないですが、乗り降りするときのことを考えると抱っこ紐の方が良いかもしれませんね。
ベビーカーだと地面に近くなる分、気温が高くなるみたいですし、お母さんもお子さんも熱中症にならないよう気を付けてくださいね(>_<)

あいさー

お子さんをご両親に預けるなどはできないのでしょうか?
この猛暑ではかなりお子さんにも負担がかかるかと…
それかお金使ってでも移動はタクシー利用するのが一番良いと思います…
バスも混んでいれば涼しくないですからね…

• 小麦

小麦

私の両親、主人の両親も遠いので預けるのは不可能です...
    そうですよね.....
    検討してみます...

• 7月25日
  • あいさー

あいさー

参考になればと思いますが、我が子は抱っこ紐で背中に保冷剤入れて5分10分歩くだけでも汗かいてました💦

• 7月26日
nakamari

私昨日初めて一人でバス乗りました。
抱っこ紐に入れてベビーカー畳んで乗りました。
私は軽いベビーカーなので大丈夫でしたが、最悪、乗り合わせた人に手伝ってもらうしかないですよね。
抱っこ紐で1時間は暑すぎるかなって思います💦
以下お出かけ道具です😊
・タオル巻いた保冷剤
・帽子 大人も子供も
・日傘 大人用
・日よけケープ 子供用
・ベビーカー用の保冷シート