※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

日中の水分補給について、麦茶を授乳の合間に与えています。授乳回数が多いので、麦茶を飲ませすぎか心配です。他の方はどのように水分補給していますか?

完母で育てています。
日中の水分補給について質問です!
離乳食は2回食で食事中に麦茶をあたえています。
授乳回数は1日6から7回ぐらい、その間にも麦茶を飲ませて水分補給させています。麦茶は1日どのようなタイミングで与えていますか?授乳の量が減っている気がして、麦茶を与えすぎなのかな?と思っています😥
みなさん、どんな感じで水分補給させていますか?

コメント

マママ

うちは10ヶ月ですが授乳回数同じくらいです☺️
お茶のタイミングとかは決めてなくて遊んでて1つの遊びに飽きたらあげる!とか割と適当にあげてます!
こまめにあげた方が良いかなと思うので₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑!
いらないときは、ストロー咥えもしないので😩
麦茶あげすぎってことは無いと思いますよ😉

• リカちゃん

リカちゃん

そうですよね!今の時期は特にこまめにあげたほうがいいですよね☺️
    今のところ、ストローを咥えさせたらだいたい飲むので、よく飲むほうなのかな??あげられる時は、麦茶でなく母乳にしたりしてみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 7月25日
まめ

寝て起きたら お昼寝から起きたら ご飯の時間 お風呂上がり あとは、出かけているときはこまめにあげています!

• リカちゃん

リカちゃん

我が子はお風呂上がりにあたえると、結構飲んでその後のおっぱいをあまりほしがりません😅そんな事ないですか?

あげられる時は、麦茶でなく母乳にしたりして、もう少し母乳の量を増やしたいと思います☺️

ありがとうございました😊

• 7月25日

完母で2回食です!

食事の時以外は、お昼寝の後、お散歩後、お風呂後(タイミングでおっぱいになる事もあります)
お出掛けした先でちょこちょこ飲ませる。
って感じですかね😄
母乳が減る気がする程量を飲まないですが、ルパンさんのお子さんは結構飲まれるんですかね😊

• リカちゃん

リカちゃん

みなさん、同じようなタイミングであげられてますね☺️

最近は、飲ませるとストロー咥えて何回も飲みます。よく飲む方なんですかね💦麦茶でなく母乳にできる時はして、調整していきたいと思います!

返信ありがとうございました😊

• 7月25日