※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陣痛室に入室を許可する人は旦那さんと実母のみ。実兄の入室は拒否し、理由を聞きたい。

陣痛時の質問です!
陣痛室には誰までなら
入ってくるのを許せますか?!笑💦
私は旦那さんと実母のみ、陣痛室への入室を許可していますが、今日実母にお兄ちゃんも連れて行くねと言われて
断固拒否しました!笑
(兄は未婚の実家暮らし)
産まれたらいつでも会いにきていいけど
さすがに陣痛中に異性の兄弟きても、、、
邪魔なだけだし見られたくない姿もあるわ!笑
と思って言いいました笑
それに実兄が来るとなると
多少であるとはいえ旦那も気を使うと思います。
それも嫌です!😭笑
実母はえ?なんで?と理解出来ないみたいなんですが、
みなさんの意見を聞かせて欲しいです😭💦

コメント

エイヤ

絶対いれないですね~
私の場合は母もいれないですが💦

  • あい

    あい

    やっぱり嫌ですよね?!笑
    よかったー賛同してくれる方が居て😭笑
    私も別に旦那さんだけでいいよ!って感じなんですが実母はどーしても行きたい!ってゆータイプで😭
    まさか兄まで連れてくるつもりだったとは、、、😭笑

    • 7月25日
サボ子

絶対イヤですね😂兄が来たところで、、って感じですし😂

  • あい

    あい

    本当ですよね?!😭
    うわーよかったです😭
    なんか私だけがそんな事思ってて
    冷た過ぎるのかな?とか思っちゃう所でした笑
    ありがとうございます!笑
    事前に阻止出来そうですー!笑😭

    • 7月25日
  • サボ子

    サボ子

    阻止できそうで良かったです😂
    多分お兄さんも戸惑いますよね😂
    未婚なら尚更😂💦
    出産頑張ってください💓
    安産でありますように💓

    • 7月25日
  • あい

    あい

    兄には直接電話して
    生まれるまで来ないでよ💦って伝えたら
    あっ了解了解!身体気をつけてなんかあったら言ってね!ってあっさり理解してくれたので
    完全に母親が勝手に暴走してたようです😭笑

    出産頑張ります❤️ありがとうございます❤️😊

    • 7月25日
  • サボ子

    サボ子

    お兄さん優しい&理解力あり、素晴らしいですね✨✨✨
    良かったですね、阻止できて😭💓
    お母さん、暴走族になるとこでしたね🤫笑

    \( ˆoˆ )/♡

    • 7月25日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も旦那と実母までなら許せます😣
さすがにそれ以外は嫌です(笑)
お母さんお兄さんは連れてこないで〜って感じですね😂

  • あい

    あい

    ですよね😭!?笑
    お兄ちゃんだってあなたの事心配なのよ!とか言われて
    は?笑
    って感じでした笑
    本当に連れてこないで欲しいですー😭笑

    • 7月25日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    心配してくれてるのはわかりますが来られたら気が散るしお兄さんだって戸惑いますよね(笑)
    お母さんそこは分かって〜って感じですね😭

    • 7月25日
  • あい

    あい

    兄に直接電話したら
    あっさり理解してくれたので
    やはり母親の勝手な暴走だったようです笑😭
    この感じだと産まれてから母に連絡しないと陣痛中暴走しそうですよね笑

    • 7月25日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    お兄さん分かってくれてよかったです😭😭
    出産頑張ってくださいね✨

    • 7月26日
deleted user

正直いたところで邪魔なだけだし、逆にお兄さんだって連れてこられたら戸惑うだけですよね。笑

それが理解できないとは、お母様ちょっとズレてるなぁと思いました😂

  • あい

    あい

    そこそこズレてる母なのは
    わかってましたが、
    こんな時まで常識はずれな事するのかと衝撃的でした😭笑
    多分兄も行きたい!って感じなんだと思います笑
    必ず阻止します!笑

    • 7月25日
ゆうまま

私も兄がいますが、兄がきてもなんもできんやろって、私ならいいます。
産まれてからおいでって感じですね。

  • あい

    あい

    本当ですよね😭!!
    私の出産を社会科見学か人生見学会かなんかと勘違いしているんですかね?😭笑

    • 7月25日
mom☕︎

私は主人以外は考えられませんでした😅
実母とはけして仲が悪い訳ではないけど
なんか頼りにならないし
気が散る気がします😂
異性の兄弟なんて論外です🙄

  • あい

    あい

    私も旦那さんだけがよかったんですが、実母のみしょうがないか💦と思い許可しましたが、
    まさか兄を連れて来る気満々だったとは恐ろしいです笑

    • 7月25日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    親子でもその少しの価値観の違い
    陣痛中だったら…と思うと
    もっと恐ろしいです😱
    事前によく打ち合わせておくか
    ご主人のみにしてもらった方が
    お産後後悔せずにすみそうです🙄

    • 7月25日
  • あい

    あい

    本当にそうですよね😭
    後悔のないように、実母の襲撃は阻止しようと思います😭!笑

    • 7月25日
りな

絶対やですね。わたしは母も嫌でいれませんでした笑

むしろ生まれてから連絡しました!

旦那以外親にも見られたくなかったです💦

  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね😭!!
    ましてや異性の兄弟なんて
    本当にただただ邪魔なだけですよね笑😭

    • 7月25日
mai

産まれてからでいいですよね😂笑
うちも実母と旦那に来てもらい、産まれた頃に実父がきました!
実際痛過ぎて周りのことどうでもよくなりますが、むだなストレスは少しでもなくしといたほうがいいです😂笑

  • あい

    あい

    産むのは私で、
    余計なストレス与えないでよ💦って言っても
    お兄ちゃんだって心配なのに
    可哀想だよ!😭とか言い始めたんで
    私の親ってこんなやばかったっけ?笑とちょっと衝撃的でした笑

    • 7月25日
みぃ

私も旦那と母親だけ陣痛室入れました。旦那の母親とか来られても本当に陣痛中にも関わらず気を遣わないといけないから本当に旦那に来させないでっていいましたよ😂
陣痛中にいくら兄弟でも異性の人が入ってくるのはいやですよね😢

  • あい

    あい

    本当ですよね😭ましてや
    実家から病院までは車で2時間ほどかかるので、何時間かかるかもわからない不安な事だらけの陣痛中、
    余計なストレス与えないで欲しいですよね本当😭笑💦

    • 7月25日
mamari

絶対嫌です😂!!!
お兄さんも来る気なんですね、、笑

  • あい

    あい

    そこも結構、衝撃的ですよね!笑
    仲はいい方だと思いますが
    兄は陣痛中に来てなにをするつもりなんでしょうか笑

    • 7月25日
ぽむ

私は実母も断りました!旦那と2人で頑張りたかったので。

  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね😭💦
    私も今回の事があって、
    旦那と2人でと相談してみよーかと思いました😭

    • 7月25日
キキ

兄は見たいんですかねw
産まれた後の話ではなくてですか?

義母父は拒否したい。
実母、旦那なら許せる。
実父、姉、弟は拒否ですかねーww

  • あい

    あい

    私も全く一緒です!😭笑
    兄はなんかのイベントと勘違いでもしているんですかね?笑
    絶対に阻止します!笑

    • 7月25日
deleted user

あたしは旦那ならって感じです!
そんなみんなに来られても出産に集中できないし、陣痛の時に気を使いそうなので入るなら旦那もしくは母と決めてます!
異性となるとあたしも拒否します😂
旦那は逆にみんなに立ち会ってもらいたい人とかどうするんだろうね!とか言ってるので出産する本人があたしはこう!って言うのを明確に伝えないとあとあと後悔してしまいそうなので、旦那には自分の母でも気を使うからできれば旦那だけがいいって言ってますよ😊

  • あい

    あい

    私もそれを聞いて、旦那さんだけにお願いしようと思いました😭!!
    兄を連れてくるなんて本当に衝撃的過ぎて、、、笑
    ちゃんと事前に伝えておかないと
    危なかったです笑!!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは衝撃です!
    ちゃんと伝えてってしないと痛いのに気を使わなきゃになりますから😂
    ちゃんと伝えればわかってくれます!
    出産頑張ってください!元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 7月25日
  • あい

    あい

    ありがとうございます😊❤️
    たくさんの方が賛同してくれたので
    自信を持って兄を拒否出来ました!笑

    • 7月25日
m.m

兄 2人いますが絶対嫌です。
ありえません。兄弟でも異性ですからねー 😿
お母さんは何考えているのでしょうか 🤣笑

お兄ちゃん連れてこないことを
願うばかりですね 笑

  • あい

    あい

    絶対嫌ですよね😭!笑
    こんなストレス今感じたくないのに
    電話で怒りながら説得して
    やっと渋々説得出来ました😭笑

    • 7月25日
サヤ

私は旦那が病院に来るまで実母についていてもらいました。
旦那が来てからは旦那に気遣わせるのも悪いからと母は帰りました。
いくら兄妹でも陣痛中の姿は見せたくないですよね。

  • あい

    あい

    ましてや、実家から病院までは片道2時間程度かかる距離なので
    本当に謎でした😭💦笑
    本当ですよね😭!できれば旦那以外にはみられたくないですね😭!

    • 7月25日
☻

普通に嫌です😂
え、なんで?ってなるなら
お母さんも来なくていいよーって言っちゃう😂

  • あい

    あい

    それをまさに言っちゃいました!笑
    出来れば2人で頑張りたいから
    助けて欲しければ連絡するから
    それまでは来ないでねーっと、、、笑
    あまり納得してない様子だったので
    当日が怖いですが、、😭笑

    • 7月25日
りた

うちの実母も普通に弟2人を
一緒にとか言ってブチギレました😑

出産はパフォーマンスじゃないし!

弟たちは空気の読めない母なのも
理解してるので産まれたら行くねと
言ってくれましたが…

ぶっちゃけ陣痛中は痛過ぎて
周りに構う余裕もないので
周りにごちゃごちゃ人居ると
私はイライラしちゃいます😱

前回もちょっとテレビ見てた旦那に
さえカチンとしました(笑)

  • あい

    あい

    本当に見世物でもパフォーマンスでもないからってすごい思いました!😭
    母も子供を産んだ経験があるのに
    そんな非常識な神経してのか!笑
    と衝撃的でした😭笑

    • 7月25日
さくら

私のところは夫のみです‼️✨

  • あい

    あい

    私も夫のみで、
    実母たちには産まれてから呼ぶ事にします!笑

    • 7月25日
さちゃん

立ち会い経験があるお兄ちゃんならまだしも未婚の兄はわたしはいらないなにしにくんの?なんも出来ないくせにwwwと言ってしまうかもです笑
実母もいらない....笑

  • あい

    あい

    本当ですよね!笑
    え?来てなにするの?笑
    座ってるだけ?笑
    って感じですよね😭笑

    私も実母の非常識神経に驚いたので
    旦那とお腹の子と3人で頑張ろうと心に決めました笑!!

    • 7月25日
  • さちゃん

    さちゃん

    座ってるだけ?!
    うざすぎますwwwwww

    陣痛来ても母に連絡しないことにしたんですか?..

    • 7月25日
  • あい

    あい


    陣痛きても、とりあえずは母には連絡しないです!笑

    • 7月26日
  • さちゃん

    さちゃん


    事後報告ですか?笑

    • 7月26日
  • あい

    あい

    相談した結果、連絡は入れるけど
    向かって貰うのは産まれた後にして貰う事にしました!笑

    • 7月26日
  • さちゃん

    さちゃん

    納得してくれたんですねー♥♥

    • 7月26日
  • あい

    あい

    納得してはなさそうですが、、😭笑

    • 7月26日
  • さちゃん

    さちゃん

    渋々..なんですね( ¯-¯ )
    来ないって決まったなら一安心ですね!

    • 7月26日
M

うちは その日に来ていた旦那 息子 実母 義母が産まれるまでいました😂むしろみんな立ち会い?みたいな😳笑

分娩室に移動したあと 陣痛MAXの中 先生が 皆さん分娩室入られますか?的なことを言ってて みんなに見守られながら、。って感じです😂笑

お兄さんは陣痛室行きたいと言っているんですかね?😭お兄さんでもちょっと気まずいですよね😭

  • あい

    あい

    多分兄は出産に立ち会いなどの経験一切ないので
    病院にお見舞いに行くー
    くらいの感覚なんだと思います😭笑
    陣痛室があるとか
    そんな事すら考えてないと思います笑
    来る気だったというのを聞いただけで大嫌いになりそうです笑

    • 7月25日
  • M

    M

    あんまり深く考えてなさそうですね😭笑

    • 7月25日
deleted user

陣痛中兄と祖母もきました笑
正直イライラしました笑

  • あい

    あい

    やっぱりイライラしますよね😭!
    母に自分が出産のは立場だったらどー思う?って聞いたら
    心配してきてくれたんだ❤️ありがとうって思うよ❤️と言われて
    もーなにを言ってもこいつダメだと諦めました笑

    • 7月25日
deleted user

うちの病院は旦那以外NGでした。

  • あい

    あい

    分娩室は旦那以外NGなんですが、
    昼間の面会時間内だと陣痛室には誰でも入れるみたいで😭
    ですが、必ず阻止します!!笑

    • 7月25日
yua

旦那しか無理です〜!!
私も結構過保護な母を持っていて、陣痛中の突撃はストレスだろうなと激しく心配だったので、産まれてから来てと言っていました。
なのに陣痛中に旦那が「入院したので明日には産まれると思います」と事前連絡してしまい、その日のうちに突撃されました(笑)
病棟に実母を入れないように話しておいたのに、そちらは全然意味なかったです😰
連絡するタイミングは、旦那さんとよく話し合っておいた方が良いと思います😂

  • あい

    あい

    うわー😭私の母に似ています笑
    多分うちも連絡した時点で
    速攻で向かって来ると思います笑

    私も突撃されたら病院に協力してもらおうかと思いますが
    片道2時間かかると思うと、、😭笑

    • 7月25日
  • yua

    yua

    えみさんのお母様も同じですか、嬉しいけど複雑(笑)
    悪気はないから余計にタチ悪いですよね😂
    いい加減子離れして欲しいです…💦
    うちは片道3時間かかるのに2日連続仕事休んで日帰りで来ましたよ(笑)
    病院ほんと宛にならない可能性あるので、大袈裟なくらいにお願いしといた方が良いと思います😅

    • 7月25日
  • あい

    あい

    悪気ないのが本当たち悪いですよね😭笑
    本当に母がこんなにストレスになるとは、、、笑
    2日連続はすごいですね😭!笑💦

    • 7月25日
  • yua

    yua

    結婚前は割と仲の良い母娘だったので、まさか独り立ちしてからこんなにストレスになるとは…💦
    私もびっくりしてます。
    結婚式当日、親族控室でなくホテルの夫婦の部屋に荷物を置きに来たり、お色直し中に剥いたみかんをあーんされたという私の堪忍袋の緒ブチ切れエピソードもありますよ😫笑

    • 7月25日
  • あい

    あい

    すいません下に返信描いちゃいました💦

    • 7月26日
  • yua

    yua

    やば親に負けずに主張して、心の平穏を守りましょう!笑
    良いお産になりますように😊❤

    • 7月26日
deleted user

お兄さんとは仲が良いのですかね☺️
うちは旦那と実母でした!うちも兄がいますが、陣痛中来て肛門にテニスボール…とか想像したら…イヤですね😂💦💦

  • あい

    あい

    仲は良い方ですが、
    やはり異性の兄弟への拒否感がすごいです笑😭
    絶対にみられたくないですね😭!!笑

    • 7月25日
よっしー

一人目の時、旦那、私の両親、(までは許せる)そして旦那の両親も居て、本当に嫌でした。陣痛で苦しんでいる姿を見られるのが本当に本当に嫌でした。デリカシー無さすぎ!と思いました。
なので、二人目の時は旦那に産まれてから義両親には連絡して!と頼み、陣痛室入室を全力で拒否しました。

  • あい

    あい

    なんで両親や義両親たちは
    そーゆーところのデリカシーが全くないんですかね?笑💦
    私も旦那さんと連絡するタイミングよく考えて相談しようと思います😭笑

    • 7月25日
るーたんママ

あたしも旦那のみですかね?(´・ω・`)‪‪💦‬ まぁ、あたしが産もうとしてる病院は…かなり厳しい所かもなんですが、旦那しか無理らしいです!
仮に旦那の両親とか入る事が出来たとしても、ぜっーたいに入らせたくないですっ! だって、せっかくの自分達の子供は…自分らの目で見て感動を味わいたいじゃないですか!!(*´ー`)

  • あい

    あい

    本当ですよね😭💦
    私たちの子なのに、
    両親や義両親が興奮して
    でしゃばってきたりしたら
    一生根に持ちますもん😭笑
    お互い出産頑張りましょー❤️

    • 7月25日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよっ←(´・ω・`)‪‪💦‬
    それは、言えてますっ!
    ですね!お互い出産頑張りましよー(*´ー`)
    同じ周期仲間なので(○´ー`○)

    • 7月25日
つきのしずく

私は、1人目は、必死だったので覚えてないんですが、どうやらタオルをかけてもらってなかったようで、下半身丸出しだったようです。旦那と実母が入室してました。

2人目の時は、タオルはありましたが、脚を開いてる先が、出入り口で、産後縫ってもらってる時に、旦那と母は、赤ちゃんを綺麗にする部屋に連れて行かれて、終わってこっちに帰ってくる時、多分出入り口側から来たので、バッチリ見られてます…。

そんな事もあるかと思うと、やはり旦那、実母までかなと思います😓

  • あい

    あい

    やっぱ見られたくないですよね😭💦
    今はすでに実母にまで
    拒否感を持ってしまっています😭笑

    • 7月26日
あい

私の母も中々のやば親ですよ😭笑
母側からしたら
悪気はないのかもしれないですが、
悪気ないのが、また尚更やっかいですよね😭笑

るーたんママ

そんなにですか?ฅ(º ロ º ฅ)
まぁ、分からないでも無いです:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬