※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて仕事をしている女性が、子供が具合悪い日に自分の休みと重なることが多く、子供を保育園に預けることに悩んでいます。休みの日に子供を預けた経験がある方、先生にどのように相談したか教えてください。

もうすぐ2才の子を保育園に預けて仕事をしています!
今までは仕事が休みの日は
子供も保育園を休ませています。
と言っても、子供が具合悪い日がわたしの仕事休みの日みたいな感じになっています😅
今度の平日の休みがこのまま子供が元気に行ってくれたら休めるのですが、自分の私用を済ませたいと思っていて、子供を連れて行動するのはとても大変なので保育園に、預かってもらいたいと思っているのですが、
みなさんは自分が休みの時預けたことありますか?
そういう場合先生にはなんてお話しされてますか?

コメント

あーちゃん

今日も仕事休みでしたけど子供二人保育園行きましたよー!
うちの園は 連絡先さえ分かっていれば預けても大丈夫なので
ふつうに連絡は携帯でお願いしますーと言って私用の内容まで話しません😰

ゆーまま🖤

わたしは木曜が定休日のところで働いていて、先生たちに木曜は絶対休みだと思われています!
だからいつも木曜は休ませてるけど、2ヶ月に1回ぐらい預けてもらってます😣
ほんとに病院にいくので病院に行きたいので預かってくれますか??と聞いたり、わたしが体調悪かったときがあったので素直に話して預けさせてもらいました😊
でもほんとはもっと預けてやれることやりたいけど、どう言ったらいいかわからなくて休ませてしまいます😣

れおたん

休みの日預けてますが早く迎えにきますとしか言ってないです。

h31a11

保育士です。
前保育園で働いていましたが、仕事が休みでも預けている人なんてたくさんいます!
当日の連絡ノートに「緊急の場合は携帯に連絡お願いします」「仕事が休みなので連絡は携帯へお願いします」と書いてきていました!
お休みで預けるお母さんたちはだいたいいつもよりお迎えに早く来てくれます!😀

はるまま10

預けてますよ〜!もし急病で職場に電話されても困るので、正直に、今日は仕事休みなのですが用事があって保育をお願いしたいです。○○時頃にお迎えに行きます!って言ってます(^^)
私は今通院中で子供連れて行くの大変なので午前中病院で、その他の用事があればお昼寝まで、ないならお昼までってお願いしてます(*゚∀゚*)

よち

保育士してます🙂

そのような場合でお子様をお預かりすることはよくありますよ( ¨̮ )

「今日は仕事が休みなのですが、用事を済ませたいので何かあれば母の携帯に連絡をお願いします。」
と口頭か連絡帳で記載していただくと大変助かります!

元気に登園できるといいですね😌💓

はじめてのママリ

普通に仕事の感じでいつも通り預けてお迎えにいっています。なにも聞かれません😊

アロア

同じく先日は区役所行ったり、歯医者行ったりしたくて初めて仕事休みの時に半日預けました!素直にそのように先生に伝えたら快く預かってくれましたよ。
まぁお迎えはいつもより早く…がルールかなとは思います。

3姉妹年子ママ

普通に休みの日でも預けてますよ!
って言っても私も保育園が休みイコール私の休みみたいな感じなんで、ほとんど平日休みないんですけどね〜
現在、育休中だからホントは土曜保育は家庭でご協力をって言われてるけど、土曜保育もバッチリ活用してます(笑)
三女がまだ小さいから遊ぶに遊んでやれないし、それだったら保育園で遊んだ方が楽しいだろうと思ってます。
本人たちも毎日保育園行かないと調子狂うみたいで、日曜も保育園行くー!って朝から言います(笑)

とも★

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣
あずけていらっしゃると聞いて、
安心しました😊
その日は早めにお迎えにいこうと思います✨
ありがとうございました‼️