※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sapi
子育て・グッズ

子どもの授乳についての質問です。授乳間隔や挙動について不安があります。他のお子さんはどのくらいの間隔でしたか?

もうすぐ2ヶ月になる子どもの授乳について質問です。
生まれてから一ヶ月は混合でしたが、健診で母乳のみで大丈夫となり、その後はほぼ母乳です。(時々あまり出が良くないかなという時や母乳のあとまだ欲しがって泣いていた時に数回ミルクをあげていました。)
授乳間隔は2時間半から3時間で、一回の授乳は20分程です。
飲む時は割とゴクゴクいいながら飲んでいるのですが、授乳間隔が早い時はあまりゴクゴクいわないので出ているのかも不安です。
ここ数日は、母乳を飲んだ後もチュパチュパ口を動かしながら眠りにつきます。
以前は飲んだまま寝落ちしていたのが、今は体力がついたため寝落ちすることは少ないです。
その時の名残でチュパチュパするのか、まだ飲み足りなくてしているのか、、
どちらだと思いますか?
また、みなさんのお子さんはこれくらいの月齢ではどの位の授乳間隔でしたか?

コメント

母乳だと頻繁にあげていました!笑

キラキラ星

昼はまだ2時間起きの授乳してます🤱
夜は4時間ぐらい空きます!