※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

旦那にかまってもらえなくて、さみしいです。仕事で疲れてるのはわかる…

旦那にかまってもらえなくて、さみしいです。
仕事で疲れてるのはわかるけど夜9時には寝ちゃいます。
朝はバタバタしてるし、夜は早く寝ちゃうし、全然ゆっくり話せません。
休みの日は子どもがいるし、平日と同じように早く寝るし、義実家に行ったりもするので、夫婦でゆっくり過ごす時間がありません。

「疲れてるから仕方ないじゃん」って言われます。
それは本当によくわかってるので、何も言えません。

もうすぐ出産で、そうなったらもっと夫婦でゆっくりできる時間なくなるのにって思っちゃいます。

5分でも10分でもいいから、わたしの話を聞いてほしい。
一緒に笑って話したい。

わたしが子ども寝かしつけながら寝てしまったときは、後からひとり起きてテレビ見てたりします。
涙出てくる…。

コメント

名無し

はじめまして
大丈夫ですか?

我が家もキッズ達がいます
なので二人の時間は日中週末ないです

子供たちの就寝時間が夜九時にしているので
子供たちが就寝後 お互いにリビングいく?みたいな感じで寝静まったのを確認し行動し始め、録画のテレビを観たりしてます その時に 話をしたりくっついてますね(・∀・)

2人で週末に一週間分の録画を事前に決めてます それをちょくちょく観てたりと
外出もせず2人の時間はそんな感じで定番になってます

あとはお互いに同じアプリ落として
ゲームしてます ある意味競ってます笑

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    子どもいるとなかなか時間とれないですよね💦
    そうなんですね!
    そういう風にしてるの本当にうらやましいです😌

一緒に外出したいとかは本当に全然なくて少しの時間でも、くっついたり話したりしたいだけなんですよね😣

わたしもそうやって一緒の時間を共有したいんですが、何よりも睡眠優先の人なので難しいです😅

さみしいって言っても「そんなこと言われても…」って言ってすぐ、ぐーぐーいびきかいて寝ちゃうんです💦
    もう諦めるしかないですね😂

• 7月25日
かぼちゃコロッケ

すごくわかります。
うちの旦那は仕事が焼き肉屋なので、深夜2時頃帰ってきて、朝は11時くらいまで寝ています。そしてお昼に出勤していくので、基本話すのは朝の数十分。休みの日の夜はみーさんの所と同じで、早ければ20時過ぎ(下手したら娘より早く寝ます(-""-;))に寝て、夜中気付くとテレビ見てます。生活リズムが違うので仕方ないと思いつつも、たまには大人とゆっくり会話もしたいですよね。。。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    お仕事の時間とかで生活リズム合わないとなかなかゆっくり話すのもできないですよね😣
    そうなんです!子どもと一緒にいるのも楽しいけど、たまには大人とゆっくり話したいんです!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😌

• 7月25日