※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、1日に何回程張りがありますか?(内服、点滴どちらでも構いません🙇‍♀️)

切迫早産で入院中の方にお聞きしたいです!

24wから頚管18mmで切迫早産で入院してます。
張りもなく頚管も22〜18mmを安定しており、30wまでウテメリン内服3錠、31wから少し張りが増えてきて4錠になりました。

32wに入ってから、2.3時間に1回程度と、起き上がったり寝返りした時に張るようになり心配です…
助産師には週数相当の生理的なものだからと言われたのですが、今までほとんど張りがなかった分、気になってしまって💦
内服の回数はもう上げられないそうで、次は点滴になります…

切迫早産で入院中の方、1日に何回程張りがありますか?
(内服、点滴どちらでも構いません🙇‍♀️)

コメント

ままり

切迫で入院中です!
今内服1日3回で横になった状態で1時間に2回程張ります!
座ったりトイレ行ったりしたらもちろん張りますが、痛みもないですし、すぐ治まります!
週数相当だと思いますよ!

• ルナ

ルナ

1時間に2回ほどでも内服3回でいけてるんですね😳
    怖くて自己申告で4回にあげたんですが、私がビビりすぎなのかもしれないですね😅
    同じような方がいて安心しました…😢
    あと少しの入院生活頑張りましょうね✨

• 7月26日
pop

20週から切迫で3ヶ月間入院してました!
子宮頸管3ミリと子宮口もずっと開いてました!(笑)
24時間点滴の絶対安静でしたが、1時間に3回張るときもあればルナさんと同じくらいの回数の時もありましたよ😊
30w、32w、34w付近は本当に張る回数が増えて点滴上がる事も何回もありました!
赤ちゃんがしっかり成長しているからだそうです😆🎶
次の日になったら張りが以前と同じくらいになってたりしますよ!何も考えずのんびりしてるのが1番です ♪

• ルナ

ルナ

3ヶ月も入院お疲れ様でした😭
    体験談ありかとうございます!!
    やっぱり日によって多かったり少なかったりするんですね😢
    あまり気にせず1日のんびり過ごすことにしようと思います!

• 7月26日