※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で、食べづわりの症状が出ているかもしれません。ご飯の量が減り、お腹が空くと気持ち悪くなったり胃が違和感があることがあります。

今妊娠三ヶ月なんですが、一回のご飯の量は減ったのですがお腹が空くと凄い気持ち悪くなったり胃が違和感がある時があるのですがこれは食べづわりの一つなのでしょうか??

コメント

ひま

私もそうでした。。。
常になんか食べてないと気持ち悪いってかんじで、、
飴を常備してました😭

• みみたん

みみたん

回答ありがとうございます。私も常に何か食べ物を持ち歩いてます。

• 7月25日
まり

食べ悪阻ですね💦
私も食べ悪阻でしたが、周りが引くぐらい口に物を含んでないと気持ち悪くて😅
ストローでチビチビ飲み物を含んで水分補給したりして紛らわせてました(^^)

食べ悪阻は体重超過や糖分を摂取しすぎたり色々大変ですが、頑張りましょう😊

• みみたん

みみたん

回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですねー。
    体重超過が気になってしまいますがちょこちょこお腹入れながら頑張ります。ありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
飴やガムは気持ち悪くてダメでしたが、蒟蒻ゼリーによくお世話になってましたよ☆彡.。

• みみたん

みみたん

回答ありがとうございます。
    ゼリーなら少しお腹にたまりそうですねー。試してみます。

• 7月25日
ユリ♥

そうだと思います、私もそうでした。
お腹空くと無性に気持ち悪いですよね、お腹空いたとなってしまう前にちょこちょこ何かつまんでいました。
スイーツやお菓子、甘いパン等をその都度とったりしなければ、そんなに体重も増えないと思います。
私はせんべいや小さいおにぎり、豆腐、チーズ等を食べていました。