※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

腰痛や肩の痛み、腕の腱鞘炎で、生後2ヶ月から完ミになりました。4ヶ月になる赤ちゃんに母乳をあげたいけど、哺乳瓶に慣れてしまって受け付けてくれません。飲んでくれるでしょうか。

私の腰痛、肩の痛み、腕の腱鞘炎で、痛みに耐えられず、生後2ヶ月あたりから完ミになってしまいました。もう少しで4ヶ月になるのですが、やはり母乳もあげたいと思うようになりました。また、飲んでくれるでしょうか(´;Д;`)ちなみに、少し前に母乳をあげようとしたら、哺乳瓶に慣れてしまったのか、ギャン泣きされて受け付けてくれませんでした💦💦

コメント

りさきち

母乳はちゃんと出ていますかー?
うちは逆で哺乳瓶拒否です😂

• みりん

みりん

たくさんは出ていないのですが、絞ってみると、出てないわけではないです😭😭完ミとまではいかなくても仕方ないと思うのでせめて少しでもあげたくて(´;Д;`)

• 7月25日
  • りさきち

りさきち

じゃあとりあえずおっぱいを思い出してもらうようにですね🤔
    最初にほんのちょっと絞ってくわえさせてみるとか…?
    足りなかったらミルク足せばいいですね😀

• 7月25日
0213 もん

私も同じです(TT)
完ミにする予定はないですが、妊娠まえから腰痛もち。そして、授乳中肩が張って痛い、左手の親指の付け根が腱鞘炎気味(/ _ ; )
しんどいですよね、、。