※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

10週目に入り、つわりが続いていて生きるのが辛い。病院では点滴しかなく、効果が薄い。仕事もできず、毎日が苦痛。

10週2日です。
10週がきたらつわりも落ち着くかなと
淡い期待をしていましたがそんな期待も
打ちのめすように今日はずっと
吐いてました。
とうとう旦那の前で大泣き。
もう無理、妊娠辞めたい、辛い
私より酷い人もいるのに…
病院に電話しても点滴しかない言われます…
点滴を2回しましたがその時は少し楽なるだけであまり効きません。
この悪阻がまだまだ続くかと思うと生きるのが辛いです。仕事も行けず毎日生き地獄です。

コメント

ちむちむ ちゃん

わかります。
必ず終わりが来ますなんて軽はずみなこと言われるのも、この時期は辛いですよね…
妊娠中、私もいつまで続くのか終わりが見えなくて毎日が怖かったです。
上に子供がいると家にずっといることもできなかったので公園に毎日行ってましたが、公園にいる時の方が少し楽でした。
まぁ必ずタオルで口を塞いだり、オェってなるのを耐えてましたが。
今は辛いですが頑張った分だけ幸せがきます。
こんな事しか言えなくてすみません。

さおママ👶✨

辛いですよね…私も検査薬した次の日からつわりが始まって1ヶ月で7キロ減って入院しました。
吐くばっかりで食べることも飲むこともできず泣いてばかりの生活でした。
入院すると吐き気どめの入った点滴をずっと繋いでいてくれたので良くなりましたが、退院するとまた吐いての繰り返しでした😭
結局落ち着いたのは安定期過ぎて少ししてからです…吐くの辛いですよね…

わたし

辛いですよね😭
ものすごく気持ち分かります😢

頭痛酷いし貧血でフラフラだし
嘔吐しながら娘の世話をしていますが、たまにしんどすぎて涙が出ます…😢

後少しの辛抱!後少し!赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせてなんとか頑張っています😢

くじら

私は産まれるまでつわりでした😭
本当につらいですよね😵
色々な体験談等を検索したり、、いつ頃終わるんだろうとずーっと考えていました。
皆大体15週には終わる、突然楽になる等かいてあったのに、、私はずーっと気持ち悪い😭
吐いてるときこんなに腹圧かかって赤ちゃん大丈夫かと本当に心配しました😵
結局増えたのは1キロだけ💨
ほんとに我慢するしかないんです😰
検診や母親学級で🚙運転するときはごみ袋を持ちながら😵母親学級もタオルを口にあてて😭
ゆいいつ食べられた氷、ガリガリ君で何とか乗りきりました💨
毎日寝てるだけの日々でもなにも言わなかった旦那に感謝しています😭

無になるしかないんです。
頑張って赤ちゃんのために乗りきりましょう🙏

deleted user

私も、悪阻が酷すぎてまさに生き地獄でした。
24時間ずっと気持ちが悪く、食べれず、飲めず、吐いてばかりいました。
妊娠前まで当たり前のように出来ていた事が、一切できなくなりました。普通の日常生活が一切おくれないのです。
正直、何度も何度も、妊娠をやめたいという気持ちになり、旦那に「赤ちゃんを諦めたい」と言ってしまいました。
安定期に入っても全く落ち着かず、結局出産まで悪阻は終わりませんでした。

そんな私ですが、5月に無事出産を終える事が出来ました。正直、今まで子供が苦手だった私ですが、我が子がとても可愛くて、愛おしくて、毎日本当にメロメロです。
あの時、この子を諦めなくて本当に良かったと、今では強く思います。

悪阻で今とてもお辛いと思いますし、ご本人にしかその辛さや大変さは分からないと思います。
もう充分頑張っておられるので、頑張ってください、とは言いません。

ただ、赤ちゃんを諦めなくて良かった、悪阻に耐えて良かった、と後から思える時が必ず訪れます!

お身体、くれぐれも大切になさってください!長文失礼致しました。

りおぴ

私も中々つわりが酷かったです(´・_・`)
私の場合は安定期入って少ししたら終わりました
今は後期つわりになってるようで初期のつわりを思い出してしまいます、、( ; _ ; )
一般的には10週がピークで安定期頃におさまると言われています。

私も周りの人はもっと酷いんだと思い点滴も倒れるまで苦しくならなきゃしないもの。と思い込んでいてほんとに生き地獄ですよね

こっちゃん

私も10週ぐらいからつわりが落ち着くといいなーと期待してましたが、またひどくなり。。
現在も落ち着く気配がありません↓↓

先生は最初10週から楽になるよと言ってましたがこの様子を見て、今度は14週からは…と、オイ✋ですよ(^◇^;)
この日にみんなピタリととまるとかならまだ頑張れるんですけどね…
検診のエコー写真みながら気持ちをそのつど、奮い立たせてますがもう一日に何度も心が折れて泣きまくってます。。
こうやって辛い一日を長いな、苦しいなと死ぬほどに考えながら積み重ねていくしかないのかなと思います。。
ただ自分の気持ちを押し殺したり、こんなこと考えてはダメだ…と自分を責めずに旦那様に遠慮なく、受け止めてもらってくださいね!

あんな

私は臭いづわりで凄く辛かったです。
ジャンプーなど無臭に変えても、無臭特有の臭いがしました。
つわりは凄く辛いですよね💦
ほんとその時期は毎日が苦しかったです。
でも、産んだら悪阻も陣痛の痛みも育児で疲れてすっかり忘れてしまいます☺!

まだまだ辛い時期ですが根気強く頑張って下さい!
頑張った分、すっっっごい可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれますよ♡

deleted user

私も同じ時期くらいに
旦那にもう無理って言ってました。
自信がない、毎日が怖いって。
ちなみに嘔吐恐怖症なので
精神的にもパニック状態で
日中はカーテン締め切ってひきこもり。
辛いですよね。
私は結局今食べなさすぎて妊娠悪阻。
点滴通いです。
助産師さんに愚痴いってます。笑
一緒に頑張りましょう。一緒に。